スポンサーリンク

劇場版おっさんずラブのネタバレと結末は?評価と感想も

邦画

2019年8月にドラマシリーズの続編として公開され話題作となっている劇場版の「おっさんずラブ」
 
 
出演者は田中圭さんや吉田鋼太郎さん、林遣都さんと三角関係の面々が出演していることは勿論、新たなライバルも現れるなど非常に見応えがある作品となっています。
 
 
この記事では、劇場版「おっさんずラブ」のあらすじネタバレやラストシーン(結末)、感想について、お伝えします。

スポンサーリンク

おっさんずラブとは?


田中圭さんが主演で2018年土曜ナイトドラマ枠で放送されたドラマとなっています。
 
 
全くモテない田中圭さん演じる春田だったが、吉田鋼太郎さん演じる上司と林遣都さん演じる後輩といった同性に恋心を抱かれ告白されます。
 
 
同性に興味が無く避けていた春田でしたがら、その熱意から徐々に同性愛に目覚めていく内容となっており、深夜枠にも関わらず大人気作となり、高視聴率で人気作品となりました。
 
 
今回は、その「おっさんずラブ」が映画化となりました。

スポンサーリンク

劇場版「おっさんずラブ」のネタバレあらすじ


ドラマシリーズのラストに主人公である田中圭さん演じる春田創一は香港へ転勤となりましたが、劇場版は香港でのプロジェクトを終えて日本へと戻ることなったことから物語が始まります。
 
 
春田は恋人である牧(林遣都さん)と転勤中に起こった出来事が原因で少し関係が悪くなっていました。帰国後、天空不動産の東京第二営業所に出勤すると、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長などの懐かしい面々が出迎えてくれます。
 
 
しかし、そこに牧の姿はありません。彼は、新たに発足されたチームGenius7のメンバーに選出されており、沢村一樹さん演じる狸穴迅の部下として現れます。
 
 
Genius7は中国系の企業と手を組みリゾート開発を考えており、第二営業所の面々に月中に土地所有者と契約を結べと非常に厳しい要求を突きつけられます。
 
 
春田は志尊淳さん演じる山田ジャスティスとペアで土地所有者の元を回ることになりますが話をしても嫌な顔をされるだけで上手くいきません。
 
 
更には、同棲していた牧との関係が悪化し、母親が家に戻ってきたこともあり、実家に戻るといって家を出てしまいます。
 
 
そんなことが続く中、黒澤部長が階段から落ちてしまい入院することになります。幸い大きな怪我などでは無く、翌日には退院し出勤しましたが、何故か春田のことだけ記憶が無くなってしまっていました。
 
 
記憶を取り戻すため、春田と共に外回りをすることになったのですが、一緒に行動するうちに、再び春田に恋をしてしまいます。
 
 
その後、春田、黒澤部長、山田ジャスティスの3人でサウナに入っている時、黒澤部長が告白をしますが、牧のことを思い浮かべて、恋人がいると断ります。
 
 
そこに都合悪く狸穴と牧が現れます。黒澤部長は牧が春田の恋人であることに気付き、宣戦布告をします。
 
 
その数日後、Geniusで頑張りすぎていた牧は過労で体調を崩して倒れてしまいます。耳にした春田もすぐに病人に駆けつけたものの、先に狸穴がおり、抱きかかえられている姿を目にしてしまった春田は呆然とただ見ることしたできないのです。しかし牧への想いが変わらない春田は以前から約束をしていた花火大会に一緒に行くことになります。
 
 
久しぶりに恋人らしくデートを楽しんみ海辺へと場所を移し、牧がトイレに行っている最中の春田の手には指輪があります。しかし、牧の携帯が近くに置かれており、その画面には狸穴からのメッセージ。
 
 
タイミング悪く牧もトイレから戻ってきてしまい、二人はまたしても言い合いをしてしまいます。
 
 
そして春田は「別れよう」とまで言ってしまいます。
 
 
そんな状況を遠くで見つめていた山田ジャスティス。春田の前に現れ真顔で「大好き」と。
 
 
ドラマでは三角関係だったおっさんずラブですが、劇場版では更に登場人物が増え壮大な同性恋愛物語となっています。

スポンサーリンク

劇場版「おっさんずラブ」のラスト結末


リゾート開発を考えていた中国系の企業がドラッグを扱っていることが分かりGenius7は解散させます。
 
 
相手の企業は怒り、天空不動産会長の娘を誘拐し、契約を続けさせられと脅してきます。
 
 
そんなやり取りを春田は盗み聞きをしていまいます。
 
 
一人で敵の倉庫に乗り込みます。しかし、呆気なく捕まってしまいます。
 
 
営業所に電話をかけ、捕まっている情報を伝えると営業所全員が春田奪還に向けて動き出します。
 
 
そして、喧嘩別れをした牧の耳にも情報が入りいてもたっても居られず、救出に向かいます。
 
 
時限爆弾が設置されている倉庫に閉じ込められている春田でしたが、なんとか爆弾を部屋の外に投げたします。その爆発によって居場所を見つけた黒澤部長と牧。
 
 
愛する彼を自分が救いたいと争います。
 
 
春田の元についた二人でしたが、倒れてきた資材によって春田と牧二人だけの空間へと変わってしまいます。
 
 
その中で、二人の愛を再確認し肩を支え合って炎の中から現れます。
 
 
後日、春田のおかげで、提携する会社も見つかり、黒澤部長の記憶も戻り、狸穴の秘密も分かり頼もしい仲間となっていきます。
 
 
そして、牧はシンガポールの転勤となってしまいます。愛を再確認した春田と牧はまた離れることになってしまいます。しかし、以前とは違い指にはお揃いの指輪が輝いて物語はエンドロールへと向かいます。

スポンサーリンク

劇場版おっさんずラブの感想や評価

・ドラマシリーズから続いている様で見ていなかった私はあまりついていけなかった。
 
 
・ドラマでは3人の三角関係だったのに、新たに登場する人達も春田に巻き込まれスケールが大きくなって戻ってきて始めから終わりまで楽しかった。
 
 
・感動する中にも笑いがあって傑作作品!
 
 
・記憶を無くしても春田への想い!部長!ステキ!
 
 
ドラマを見ていて、内容を知っていて、映画を見たという方からは、「楽しかった」や「面白かった」という意見が非常に多かったです。しかし、ドラマシリーズから続いている部分があるため、ドラマを全く見ていないからすると話が掴めず、楽しめないという意見があります。
 
 
はじめにドラマシリーズを見てから劇場へ足を運ぶと非常に物語を楽しむことが出来る作品なので、事前に、連続ドラマ「おっさんずラブ」を見て、予習しておくと映画は、より楽しめます。

スポンサーリンク

ドラマ「おっさんずラブ」の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「おっさんずラブ」の見逃し動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「おっさんずラブ」は、動画配信サービス「U-NEXT」で第1話から最終話まで無料登録で動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「おっさんずラブ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「おっさんずラブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ


劇場版のおっさんずラブでは、ドラマシリーズで恋人関係になった春田と牧が一度離れてしまうものの、笑いあり、感動ありの中で愛を再認識し恋人関係になる物語となっています。
 
 
新たに登場する山田ジャスティスこと志尊淳さんや狸穴の沢村一樹さんなど豪華俳優陣も参戦して更にラブを強調されており、非常に人気が高い作品となっています。
 
 
是非、劇場で見てみてください。特にドラマ「おっさんずラブ」を見ていた方は、見て欲しい内容となっています。
 
 
「劇場版おっさんずラブ」の指輪はどこのブランドなのかや価格については、こちらを見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


邦画
スポンサーリンク
user1をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました