スポンサーリンク

名探偵コナン紺青の拳のネタバレあらすじと結末!感想も

アニメ映画

映画「名探偵コナン 紺青の拳」は、2019年4月12日公開され、大ヒットとなりました。
 
 
「名探偵コナン 紺青の拳」は、主人公の江戸川コナン、ライバルの怪盗キッド、劇場版シリーズ初登場の京極真の3人がメインキャラクターで、シンガポールを舞台に、世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」をめぐり、事件が描かれます。
 
 
この記事では、映画「コナン 紺青の拳」のネタバレあらすじと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ネタバレあらすじ


伝説の秘宝「紺青の拳」は、かつてシンガポールの海底に葬られた世界最大のブルーサファイアです。現地の富豪はこれを海底から地上へ引き揚げました。
 
 
しかしその直後、シンガポールの高層ホテルでこの秘宝と深い関わりを持つ女性弁護士が、何者かによって殺害されてしまいます。
 
 
そしてその現場には、血まみれになった怪盗キッドの予告状が残されているのでした。
 
 
シンガポールで有名な犯罪行動心理学者のレオンと、レオンのかつての弟子でありシンガポール警察の予備警察官のリシはこの予告状を見つけ、怪盗キッドが犯人であると考えます。
 
 
時同じくして、小五郎と蘭と園子は、空手トーナメント観戦のためシンガポールに来ていました。
 
 
コナンは偽名を使っておりパスポートが作れないので、日本で留守番の予定でした。しかし怪盗キッドによってスーツケースに入れられたコナンは、結局シンガポールに連れて行かれることになります。
 
 
キッドがコナンを連れてきた目的は、ブルーサファイア「紺青の拳」にありました。空手トーナメントの優勝者に贈られるチャンピオンベルトには、このサファイアが付いており、キッドはそれを狙っていました。
 
 
リシとレオンは「紺青の拳」を守るべく、小五郎達に空手トーナメントの護衛と、殺人事件の容疑者であるキッドの捜査協力を依頼しました。
 
 
そしてキッドの助けなしでは帰国できないコナンもアーサー・ヒライという偽名を使い、小五郎たちと行動することになりました。
 
 
一方、キッドは地下金庫で厳重に保管されている「紺青の拳」を奪おうとするも、失敗してしまいます。そこに居合わせた空手家の京極と対立することになりますが、コナンの手助けによりその場を脱出します。
 
 
京極は空手のトーナメントを勝ち進め、レオンから用心棒になってほしいと頼まれますが断ります。その後、京極と園子は何者かに襲われ、応戦しようと拳を振った際、京極はレオンから謎のブレスレットをつけられてしまいました。これにより、京極は拳を封じられ、やむなくトーナメントを辞退することになりました。
 
 
殺人事件の新犯人を探しているコナンとキッドは、新たな手がかりを見つけます。
 
 
レオンは海賊のボス、ユージーンと繋がっていました。そして、レオンの用心棒で空手の達人であるヘッズリに優勝させようとしていたのです。園子や京極を襲ったのも海賊たちでした。京極が勝てないようにするためです。
 
 
レオンはそれだけではなく、大型船でシンガポールの街を破壊し、再開発するという計画も立てていました。

スポンサーリンク

ラスト結末


レオンは計画の一貫として、邪魔な人々を殺していました。
 
 
しかし計画を順調に進めていたレオンの前に、いきなりリシが現れます。リシはレオンに銃を突きつけました。
 
 
実は海底から「紺青の拳」を引き揚げた富豪は、リシの父でした。そしてリシの父は、秘宝を狙うレオンに殺害されていたのでした。
 
 
リシは父の復讐をするために弟子を装ってレオンに接近していました。またその裏では、密かに海賊ユージーンたちを味方にしていたのでした。
 
 
リシは自分が疑われないようにキッドを利用し、殺人事件の罪をなすりつけていました。
 
 
コナンとキッドはその真実を知り、リシを捕えます。
 
 
しかし既に大型船はシンガポールの街を破壊し始めていました。コナンたちは船を止めに向かいます。
 
 
そしてその一方では、京極や蘭たちがホテルに突撃してきた海賊と戦っています。京極はキッドにブレスレットを破壊してもらい、強さを取り戻しました。京極たちは無事に海賊を倒します。
 
 
その後、レオンやリシたちは警察に逮捕され、無事キッドの疑いは晴れました。秘宝を狙っていたキッドでしたが、結局「これは俺が欲しかったものじゃない」と言い、「紺青の拳」を置いて日本に帰るのでした。
 
 
事件の解決後、コナンは再びキッドによってスーツケースに入れられ、日本に帰国します。しかし、蘭は新一の姿に変身していたキッドが偽者であることを見抜き、すぐ警察がその場に到着します。
 
 
キッドは駆け付けた警察をかわして、再び姿をくらまします。そしてスーツケースから抜け出したコナンは、何事もなかったかのようにシンガポールから帰ってきた蘭たちを迎えるのでした。
 
 

スポンサーリンク

感想


『名探偵コナン』シリーズは推理もののアニメですが、本作は設定など分かりやすく、コナン初心者でも充分に楽しめる映画になっているようです。
 
 
ド派手なアクションシーンが多く、迫力満点で個人的にはとても楽しめました!シリーズ初の海外ネタですが、アクションの規模も、年々大きくなっていってる気がします。
 
 
しかし本来の推理ものを楽しみたいというファンからすれば、アクションより推理してるところが見たい!という声もありそうですね…。
 
 
また今回は、怪盗キッドがほとんどメインのように、たくさん登場してくれます。コナンとキッドが手を組んで事件を解決していくところは、キッドのファンにはたまらないのではないかなと思います!
 
 
映画「名探偵コナン」の関連記事については、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

名探偵コナンシリーズの見逃し動画を無料視聴する方法

映画「名探偵コナンシリーズ」を観たいという方に朗報です。
 
 
「名探偵コナンシリーズ」は、「TSUTAYA DISCAS」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「TSUTAYA DISCAS」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「名探偵コナンシリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「名探偵コナンシリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました