スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~6話のネタバレあらすじと感想

FOD限定ドラマ

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、祥伝社の発行する漫画雑誌「on BLUE」に2016年8月から連載されていた漫画を原作としたドラマで、ドラマ「ポルノグラファー」の過去編となります
 
 
第6話では、桜が舞い散るなか、蒲生田の葬儀が営まれている。蒲生田の親族は遠方に住む付き合いのない妹のみだったので、葬儀のほとんどは木島が執り行ったが、それを「財産目当て」だと口にする弔問客もいた。実際に木島が蒲生田から受け取ったのは遺作の権利だけ。葬儀を終えた木島は、その遺作の原稿を城戸に渡し、その遺作は、蒲生田は書き上げられず、自分が加筆して完成させた、と告げた。
 
 
このことは一生誰にも言うつもりはない、その原稿を持ってどこへでも好きなところへ行けよ、と木島が伝えると、城戸は「会社は辞めない。続けることにした」と答える。結婚話も無くなった、と明かす城戸に、君はまともな奴で、そういうところが好きだと木島は告げる。2人は見つめ合うと、求め合う恋人のように濃厚なキスを交わし、蒲生田の遺影の前で身体を重ねた。
 
 
今回は、「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第6話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする

スポンサーリンク

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」1話から最新話までのネタバレと感想

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~1話のネタバレあらすじと感想も
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~2話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~3話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~4話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~5話のネタバレあらすじと感想

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~6話のネタバレあらすじと結末

蒲生田の葬儀

蒲生田には妹がいるのだが、遠方に住んでいることやほとんど連絡をとっていないことから、葬儀の一切を木島が取り仕切っていた。

そんな木島を参列者の一部が、財産目当てで弟子になったと話しているのを城戸が聞いていた。

しかし実際は、別れた妻と妹へ遺産は半分ずつわけることや、借金もあったため家と土地を売却することが決まっているという。

木島に残されたのは唯一の遺産は、遺作となった作品の版権のみであった。

蒲生田の遺作

葬儀が一段落し、城戸と木島は2人で片付けをしながら話していた。

そして、木島は机の引き出しから遺作になってしまった原稿を持ってきて、城戸に渡していた。

原稿を読み終えた城戸は、まさか完成するとは思わなかったと話していた。それを聞いた木島は、実は完成していなかったと告白した。

蒲生田は病床についており、満足いく執筆活動ができなかったため、8割は作成できたが、残りは木島が加筆修正を行ったと言う。

もちろんそれを公表するつもりも、してほしいわけでもないと伝える。

最後の願い

木島は、転職をしないでここに残る決意をしたと城戸に話した。そのため、結婚話も消えてしまったと話す。

自分に嘘をつき、無理をして結婚をしても長続きしなかっただろうと話、これでよかったんだよと続けた。

そんな城戸を、木島はまともな人間だと評価をしており、まともな人間は他人に優しいとも話している。

そして、木島は城戸を見つめながら、そんな君を僕は好きだと伝えた。

そんな木島を城戸は押し倒すかたちで上に乗っかり、俺は…と、何かをいいかけたが、木島は「喪服ってジャンルもあるよね」といいながら、ネクタイを緩め始めた。

そして、2人がであった日も葬式後だったと告げると、城戸は我慢ができなくなり唇を重ね合わせた。

2人は、空いてしまった隙間や時間を埋めるように長い時間、何度も愛し合っていた。

真新しい遺影の前での行為に少しの申し訳なさそと、大きな興奮を感じている城戸であった。

城戸と木島は、すっかり眠ってしまっていたが2人の表情は、実に穏やかだった。

そして、後日木島が誘ったのは蒲生田が仕組んだことのようで、生前に「弔いがてら、襲われろ」と話していたようだった。

久しぶりの再開

蒲生田の遺作は、その文学性の高さなどから大きな話題を呼び、多方面からの高い評価を受けていた。

そして木島は、以前蒲生田がおもいついた「鬼島蓮二郎」という名前で作家デビューをはたしたようだ。

デビュー作は一定の評価はされたが、木島の作家としてのピークはこの辺だったと振り替える木島だった。

事務所で仕事をしている城戸の携帯に着信が入り、確認すると木島からであった。

あれ以来、少し距離を置いているようで、木島からの連絡に出ない城戸に、上司から心配されるが、年末に会いにいくと話してたいた。

木島は電話にでない城戸に対して、怒ったようすを見せていた。

それからしばらく月日がたち、城戸は妻と娘とともに公園に来ていた。

合コンで知り合った女性と、1年程の交際で結婚したらしい。

そんな時、木島から「東京にいるから、少し飲まないか?」とメールを受ける。

2人は、バーで隣り合い久住と付き合うことになったと話していた。久住は若いながらも大きな会社に入社していた。

そして、木島は久住のことを大切にしたいし、守りたいと話している。

そして、2人がタクシーに乗り帰宅する途中、木島が少し飲み過ぎたと言って、少し寝てしまい、城戸の肩にもたれかかる。

城戸は、自分の唇を木島に近づけていたが、目を覚ました木島は、ごめんと呟くように言って、城戸から離れた。

木島と久住

タクシーを降りた木島は、何かを思い出したかのように、城戸に窓を開けさせた。

木島は「またね」と声をかけたが、城戸からの返事はなく、再度「またね」と声をかけた。

城戸は木島を見つめ、体にきをつけることや、原稿に没頭しすぎないこと、久住を大切にすることなどを話し、「またな」と言った。

木島と別れ、タクシーが出ようとするがちょっと待って欲しいと城戸は運転手に話して、外に出た。

その視線の先には、部屋から出てきた久住に抱きつかれている木島の姿だった。その姿を見て少し悲しげな表情を見せていた。

部屋のなかでは、久住が木島にコーヒーをいれながら今日のことを聞いていた。

久住は、城戸となにかあったのではと勘ぐっているようだったが、木島は笑いながらそんなことはないと答えていた。

久住は、城戸のことを木島の数少ない友人だと言ったが、その言葉に少し悩んだ様子の木島に、久住はさらに怪しさを覚えた。

そんな久住に愛しさを感じているのか、柔らかい笑みを浮かべながら、「腐れ縁ってやつだよ」と話していた。

久住は木島を抱き締めると、大切な存在だとつたえている。気持ちをストレートに伝えると久住に、言葉のすごさを改めて感じた木島は、久住に優しくキスをした。

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~6話の感想

ついに完結となりましたが、2人はやはり別々の道を歩んでいくことになりました。

木島の底が知れない魅力に何度も引き込まれてしまった城戸ですが、のめり込んではいけないと自らブレーキをかけていたように感じました。

相手が男だからなのか、それとも自分では抱えきれないほどの人物だったからなのか、作中で語られることはありませんでした。

反対に久住はとても綺麗な心を持っているからこそ、城戸も託せたのかなとも思いました。

城戸も家庭を持ち、木島も久住が近くにいてこのタイプのハッピーエンドもあるんだと思いました。

性別を超えた愛情という面で、とても考えさせらる作品でした。

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第6話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
もう一度、「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


FOD限定ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました