スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~5話のネタバレあらすじと感想

FOD限定ドラマ

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、祥伝社の発行する漫画雑誌「on BLUE」に2016年8月から連載されていた漫画を原作としたドラマで、ドラマ「ポルノグラファー」の過去編となります
 
 
第5話では、ポルノ処女作の刊行が決まり、木島は城戸のオフィスを訪れる。出版社の社長も同席する打ち合わせの場で、城戸が転職するために木島の担当を外れる事、そしてそれが彼女と結婚するためであることを、木島は初めて聞かされる。「君は最低だ」と言い捨て、その場を後にしようとする木島を城戸は引き止めようとするが、木島は激昂し城戸を侮蔑する。
 
 
侮蔑され、木島のようには生きられない自分に改めて気付かされた城戸は「お前といると自分が嫌になる」と木島に告げ、木島も「僕もお前みたいな人間、反吐が出る」と去っていく。
 
 
今回は、「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする

スポンサーリンク

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」1話から最新話までのネタバレと感想

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~1話のネタバレあらすじと感想も
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~2話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~3話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~4話のネタバレあらすじと感想
 
ポルノグラファー~インディゴの気分~6話のネタバレあらすじと感想

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~5話のネタバレあらすじと結末

裏切りと悲しみ

城戸は弁解のために会議室に戻ると、怒りの表情で睨みつける木島は、2つ悲しいことがあると話す。

1つは元カノのよりを戻していたこと。そしてそれを黙っていたこと。なにより、よりを戻したタイミングと自分と関係を持ったタイミングが近すぎることに怒りを覚えているようだ。

肩を触れようとする城戸の手を、払いのける木島に、もうひとつの理由を聞くと、 蒲生田の最後の原稿を取ってくる変わりに、転職の話を進めていたことだった。

しかも、転職の理由が城戸の仕事を誇りに思っていない彼女との結婚だったため、誇りも捨てたのかということであった。

最低だなと吐き捨てるように言われた城戸は、誰しも木島のように将来を考えず、自由気ままで、さらに才能まである人間ばかりではないと、木島を突き飛ばしてしまう。

そんな木島といることが苦痛だったともらす城戸に対し、こっちも一緒にいると反吐が出ると言いながら去っていった。

蒲生田の最後の願い

蒲生田は日に日に容態が悪化しているようで、木島は執筆しなが、看病を続けていた。

城戸は蒲生田の病室にお見舞いに来ていた。
城戸が転職すると、木島から聞かされていた蒲生田は、木島について話始めた。

彼の書く作品はよく出来ているが、木島の繊細な性格が出てしまっていて、もう少し図太くならないと潰れてしまうと懸念している。

蒲生田は、学生時代からの知り合いの城戸に、木島の面倒を見てくれるように頼んでいる。

少し話をして横になった蒲生田は、いきなり泣き始めてしまう。

悔いのない人生を歩んできたが、城戸が遊び心で連れて来た木島のことが心残りになってしまったようだ。

蒲生田は城戸の胸ぐらをつかみ、責任を取れ!と必死に訴えかける。

わかりましたと伝えると、蒲生田は涙ながらにありがとうと言うのであった。

城戸の決心

病室を出た城戸は、しんどさを感じていたが、木島はもっとしんどいだろうと考えていた。そして、拳を強く握りしめ歩き出した。

城戸は社長に転職の話を断りたいと伝えていた。なかなかの好条件での転職話のため、社長も驚いていた。

城戸は、自分の会社で作っているものが好きなのだと話、決意の固さを社長も感じ取っていた。

その言葉に、くだらないものを作れるのも平和な証だと言って、話をつけてくると喫煙所から出ていった。

その後ろ姿に深々と頭を下げる城戸であった。

屋上でタバコに火をつけ、「これでよかったんだよな、木島」と呟いていた。

もうひとつの悲しみ

城戸は大急ぎで向かった病室には、眠っている蒲生田と、それに付き添う木島の姿があった。

蒲生田は2日前から昏睡状態が続いているらしく、木島は一睡もせずにここにいるらしかった。

城戸は、木島の顔がだいぶ疲れていることを心配して少し眠るように提案するが、寝てる間に何かあったらどうするんだと、声を荒らげた。

城戸は、何かあったらすぐ起こしてやると優しく声をかけて、木島もさすがの眠気からかその言葉に甘えて少し寝ることにした。

目を覚ました木島は、眠れたか?との城戸の問いに少しねと答えながら、隣に座った。

そして城戸は、「色々とごめん」とこれまでのことを木島に謝った。それを聞いた木島も、城戸にも生活があるから仕方ないと答える。

2人は、しばらく眠る蒲生田を見つめていた。
先に口を開いたのは木島の方だった。

もっと蒲生田と話したかったと言う木島は、蒲生田を父親代わりに見ていたようで、同じものを見て同じような感動をする、そんな父親がよかったと話す。

その話を蒲生田にしたときに、こんな父親なら小説家なんか目指さなかったはずだと言われていたという。

そんなことも、木島のいい思い出になっていたようだった。

ここ数日間の蒲生田は、言葉が支離滅裂になってきて、洗練された蒲生田の頭から言葉が失われているのを感じて、悲しそうにしている。

一通り話しきったあと、木島は一人で病室を出るが、出てすぐに悲しさのあまり泣き崩れてしまうのだった。

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~5話の感想

やはり木島は、城戸が結婚や転職を考えていることを聞かされて、怒ってしまいましたね。

木島は城戸のこと好きになっているようで、自分よりも仕事を認めてくれていない元カノを選んだことに怒りを覚えたようです。

さらに、よりを戻したタイミングが木島を抱いたあとなのか前なのか気になっているようでした。

そして、蒲生田の言葉で残る決心をした城戸は、木島の力になりたいと考えているようで、城戸の男らしさを感じました。

蒲生田も、木島を実の息子のように思っているようで木島の未来を楽しみにする反面、将来を見れない悲しさもすごく共感できました。

2人のわだかまりはこれで一旦は解消したようで、同じような日々に戻っていくのでしょうか。

蒲生田の死や、城戸の決心が2人の関係にどのような変化をもたらすのか、どのようなラストになるのか、次回を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

ポルノグラファー~インディゴの気分~の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第6話以降のストーリーが気になります。
 
 
もう一度、「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


FOD限定ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました