スポンサーリンク

二ノ国(映画)の声優の演技はうまい?下手?声優一覧まとめ

アニメ映画

2019年8月23日に公開された劇場版「二ノ国」は、現実と命が繋がっており、もう1人の自分がいる魔法の世界を舞台に描かれています。
 
 
原作が人気RPG作品のゲームシリーズを長編化しており、主演声優を山崎賢人さんを初め、新田真剣佑さんやムロツヨシ、伊武雅刀さんなどの人気俳優や声優が重要な物語においての重要な役どころ担当しており、非常に注目を浴びています。
 
 
この記事では、映画「二ノ国」で声優を務めた各々の方についてや、声優として上手いのか?下手なのか?についてご説明していきます。

スポンサーリンク

ニノ国の声優は?

山崎賢人さん/ユウ

多くのドラマの主演や漫画やアニメの実写化では主演を務めることが多く超人気の俳優です。
 
 
二ノ国でも、主演である主人公であり、現実世界「一ノ国」から隣の世界にある魔法世界「二ノ国」に迷い込んでしまい、様々なトラブルへと迷い込んでしまう役どころを演じています。

新田真剣佑さん/ハル

二枚目俳優であり、主演は少ないものの映画やドラマにおいてこれまで重要な役どころを演じており、作品に欠かせない俳優となっています。
 
 
二ノ国では、主人公ユウの親友であり、共に魔法世界「二ノ国」に迷い込んでしまう役どころを演じており、自身の彼女であるコトナとウリ二つの存在であるアーシャを目の前にし、様々な苦悩が描かれています。

永野芽郁さん/コトナ、アーシャ姫

ドラマ僕たちがやりましたやNHKの朝ドラのヒロインを務めて注目されている女優です。
 
 
ハルの彼女であるコトナ、ウリ一つでありもう1人のコトナのアーシャを演じており、ユウ、ハルの運命を覆す役どころを演じています。

伊武雅刀さん/王様

数え切れないほどの映画やドラマで貫禄ある役どころの数々ですが、二ノ国でも同様に危機のあるエスタバニア王国の王様を演じています。

ムロツヨシさん/不思議なお爺さん

勇者ヨシヒコシリーズを初め様々なドラマや映画、更にはCMで重要どころを任されている人気俳優であり、二ノ国でも同様に重要どころを演じています。
 
 
ユウが小さい時に入院していた病院で彼を元気づけていた騒がしいお爺さんです。一見あまり物語に関係無く思いますが、物語において物鍵となるな役どころを演じています。

宮野真守さん/ヨキ

東京喰種で人気人物、月山習の声優、バケモノの子にも出演している力十分の声優であり、二ノ国では魔法世界の魔法宰相であり、一目見ると良い人と見えるが、一癖も 
 
二癖も持つ不気味な存在の役どころを演じています。

津田健次郎さん/ガバラス

人気アニメonepieceサンジの兄弟ヨンジ役や遊戯王の海馬役、舞台にも多く出演しています。二ノ国では物語の舞台となるエスタバニア王国を征服しようと試みている黒旗軍のリーダーを務める役どころを演じています。

山寺宏一さん/バルトン

アンパンマンのジャムおじさんやルパン三世の銭形警部役など、数々の人気作品に出演し知る人は居ないほどの声優であり、二ノ国では国を守るために奮闘するエスタバニアの聖騎士役バルトンを演じています。

梶裕貴さん/ダンパ

進撃の巨人のエレンや七つの大罪のメリオダスの声優を務める人気声優である梶裕貴さんが、パンダの柄の妖精役ダンパを演じています。

スポンサーリンク

ニノ国の声優はうまい?下手?

人気俳優の山崎賢人さんが主演を務め数々の人気俳優、女優が出演しています。
 
 
映画を観る方からすると声優の演技により評価が分かれますが、二ノ国においてどうなのか説明すると、非常に低評価となっています。
 
 


 
 
主演を務める山崎賢人さんは映画やドラマに数々出演しており、人気が高い一方、声優歴はほとんどありません。本作で親友役を務める新田真剣佑さんやコトナの永野芽郁さんも映画や舞台を活躍の場としているため同様です。
 
 


 
 
ムロツヨシさんも幾度か声優の役を担当していますが、人気となった作品はお笑いがどころが多く、映画を見たからからは少し違和感が出ています。
 
 


 
 
当然ながら、制作側は少しでも観客数を多くしようと試みます。
 
 
声優の仕事が少ない人気俳優陣を出演させてことから、声優の質の高さを知っている映画を見た方からは客を集める為に人気俳優をただ集めただけの作品と批判の声が多くなってしまっています。
 
 
しかし、ドラマや映画の影響もあり見劣りする部分もあるのも現状です。
 
 
また、声優の大御所である山寺宏一さんや東京喰種シリーズ出演の宮野真守さん、ワンピース出演の津田健次郎さんといった人気声優の演技も光っていることから、必ずしも出演者全員が演技が下手とは言えない作品となっています。

スポンサーリンク

まとめ

二ノ国の出演者や演技について説明しました。
 
 
出演はドラマや実写化アニメに引っ張りだこである山崎賢人さんが務めており、主要人物は俳優陣が多く声優を担当しています。
 
 
これまで声優の経験が少ないことからも下手だという声が目立つ作品となっています。
 
 
しかし、山寺宏一さんを初め人気アニメを担当している声優陣も二ノ国には出演していますし、難しい役どころの影響もあり、必ずしも全員が上手い、下手とは言い難い作品となっています。
 
 
賛否の声に惑わされず、人気が高い2019年二ノ国を一度劇場で見てみるのも良いかもしれません。
 
 
映画「二ノ国」のネタバレあらすじと感想については、こちらを見てみてください。
 
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
user1をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました