スポンサーリンク

スパイダーバースに続編はある?ネタバレあらすじと感想

洋画

いろいろな並行世界のスパイダーマンが入り交じって巨悪を倒す、スパイダーマンのオールスター映画である『スパイダーバース』が大ヒットしたのは記憶に新しいですよね。

ぜひとも続編が観たいところですが、いつ頃公開されるのでしょう?

今回はそれを調べるついでに、未視聴者のためにスパイダーバースの物語を軽く振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

そもそもスパイダーバースって何?


これまで、スパイダーマンの映画といえば実写でしたよね。

しかし、スパイダーバースは、長い歴史の中で初の『長編CGアニメーション映画』なのです!

そして、前述したように多くの並行世界から、あらゆるスパイダーマンは登場するのが特徴です。

また、今作の主人公はおなじみのピーター・パーカーではありません。ピーターもメインキャラとして登場しますが、主人公はブルックリン在住の高校生マイルス・モラレスです。

スポンサーリンク

スパイダーバースのあらすじ


すでにスパイダーマンが活躍している世界の物語。
警察官のジェファーソンを父に持つマイルスは、ある日、叔父のアーロンとグラフィティで遊んでいた際に突然変異した蜘蛛に噛まれ、特殊な能力を得ました。

能力に気づいたマイルスは蜘蛛に噛まれた高架下を調べようと向かったのですが、そこでスパイダーマン(ピーター)とグリーン・ゴブリンの戦闘に遭遇。

そして、マイルスは今作のヴィランであるウィルソン・フィスク(キングピン)がゴブリンと異次元の扉を開く実験をしていたのですが、ここでとんでもないことが起こります。なんと、ピーターは敗北し、キングピンに殺害されてしまったのです! この時、マイルスはピーターから、実験のキーとなる小型メモリを託されます。

スポンサーリンク

もう1人のピーター

マイルスは、ピーターの跡を継ぎ、スパイダーマンになる決意を固めました。

本格的なトレーニングを始めたマイルスでしたが、うっかり小型メモリを壊してしまいました。

すると、異次元から、別世界のピーターが現れたのです(以下、ピーターBと呼称)。

元の世界へ帰るべく、ピーターBは協力関係になります。また、壊してしまったメモリはキングピンの野望を阻止できることを知った2人は、彼の研究所へ潜入し、メモリを直そうとしました。

スポンサーリンク

異世界のスパイダーマン達

バレてしまい、追跡されてしまう2人。しかし、ここで新たな戦士が登場です。女性版スパイダーマンの『スパイダーグウェン』が、マイルスのピンチを救いました。グウェンに助けられてピーターの伯母の家へ向かう2人は、そこでさらに多くのスパイダーマンたちに出会います。

・スパイダー・ノワール(ノワール映画風の黒いスパイダーマン)
・ペニー・パーカー(14歳の少女。日本の萌えキャラ風の画風)
・スパイダー・ハム(カートゥーン調の豚)

の2人と1匹です。彼らはこの世界では長生き出来ないことを知ったマイルスは、全員を元の世界へと返すことを決意します。

スポンサーリンク

アーロンの正体

決意は立派でしたが、マイルスはまだまだ未熟。スパイダーマン達は気の毒に思いつつも、マイルスを戦力から外そうと考えます。

悩んだマイルスは、叔父のアーロンに相談しようと思い、彼の家を訪れます。しかし、家に彼はいませんでした。代わりに、キングピンの手下プラウダーがいます。

透明化の能力で様子を見るマイルスでしたが、ショッキングな光景を目にします。プラウダーの正体は、敬愛している叔父のアーロンだったのです!

あわてて逃げ出すマイルスですが、キングピンには既にバレており、メイの家を突き止められてしまいます。

スパイダーマン達がそれぞれ部下と乱闘を繰り広げるなかマイルスはプラウダーと闘うことになってしまいました。

しかし、ここでさらなる悲劇が起こります。正体がマイルスと気付いたプラウダーは、戦意を喪失。その結果、キングピンに殺されてしまいます。しかも、パトロール中のジェファーソンに現場を見られ、「スパイダーマンがアーロンを殺した」と思われてしまったのです。

スポンサーリンク

さらば異次元のスパイダーマン


スパイダーマン達はマイルス戦力外として、彼を蜘蛛の糸で拘束してから加速器を止めに向かいました。

しかし、ここに来てマイルスは完全に覚醒。糸を解き放ち、自分のスーツを黒色に塗装し、跡を追います。

そして、スパイダーマン達に合流し、透明化能力を生かして加速器を作動させます。

こうして、異次元のスパイダーマン達はマイルスの活躍により、元の世界へ帰ることが出来たのです。

その後、マイルスは見事にキングピンを打ち倒し、装置も破壊し、彼の野望を完全に阻止。ジェファーソンとの誤解も解け、2代目スパイダーマンとして戦い続ける決意を新たにするのでした……

以上がスパイダーバースのあらすじです。

スポンサーリンク

続編はあるの?


引き続きマイルスの活躍を描く続編や、3世代に渡る女性の物語『スパイダー・ウーメン』の企画があるとか。

我々日本人としては、あの伝説の作品『東映版スパイダーマン』がレオパルドンを引っ提げての登場を期待してしまいますね。

映画とはだいぶ違う原作のアメコミではバッチリ登場していますので、可能性はゼロではないはず。続編に東映版が登場することを祈ります。

スポンサーリンク

スパイダーバースの動画を無料視聴する方法

映画「スパイダーバース」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「スパイダーバース」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「スパイダーバース」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「スパイダーバース」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました