スポンサーリンク

ボディハント(映画)のネタバレあらすじと結末!感想も

洋画

茹だるような今年の夏。

こんな猛暑の日は、クーラーの利いた部屋で背筋がゾーッとするホラー映画をみて涼みましょう!

今回は、アメリカの名作ホラー・スリラー映画である『ボディハント』を紹介していきます。

スポンサーリンク

ボディハントのあらすじ:4年前の事件


物語は、少女キャリーが母親をハンマーで殺害したところから始まります。

殺人事件から4年後。エリッサ(17)と母親のサラが、キャリー家の隣へ越してきます。エリッサが、今作の主人公です。

ある日の深夜3時。エリッサは空き家となっていたはずのキャリー家に明かりが点いているのに気が付きます。

実は、キャリー家は空き家ではありませんでした。キャリーの兄であるライアンが住んでいたのです。

エリッサは、ライアンに興味を持って周囲の人間に話を聞いているうちに、4年前の事件についても知ることになりました。

当時、ライアンは伯母に預けられていたため事件に巻き込まれなかったのです。
そして、キャリーは森の中を今もさまよっているとか。

スポンサーリンク

エリッサとライアンの出会い


ある日の放課後、タイラー(家主の息子)がエリッサを飢餓救済の集会に誘います。
しかし、実体は学生の遊び場でした。酒も入り酔ったタイラーはエリッサを口説くのですが、エリッサはタイラーに不快感を示し誘いを拒否。そのまま帰ることにしました。

そんな彼女の前に、車が止まりました。たまたま通りかかったライアンでした。

いい機会だったので、エリッサは思い切って訪ねてみることにしました。「どうして、あの家に暮らしているの?」と。

ライアン曰く、「両親の思い出があの家しかなく、修理は大変だったが手放したくない」そうです。
こうして、2人は知り合いになりました。

……しかし、ライアンが帰宅した家で、不穏な光景が描写されました。彼は、厳重に閉鎖された地下室にキャリーを監禁していたのです。

スポンサーリンク

キャリーの話


その後もエリッサとライアンの交友は続きました。
このとき、キャリーはブランコで遊んでいた際に大けがをし、脳に障害を負ってしまった為に、暴れ狂う人間になってしまったことを明かされます。
徐々に、陰のある儚げなライアンに魅力を感じ、エリッサは恋愛感情を抱くようになりました。

しかし、エリッサの母であるサラは、あまりライアンを快く思っていませんでした。
エリッサ・サラ・ライアンと3人で食事をする機会があったのですが、その際に「娘と2人きりで合わないでほしい」と発言し、エリッサは激怒。ライアンは空気を読んで帰ってしまいます。

スポンサーリンク

暴走するライアン

サラの忠告もむなしく、その後もエリッサは上手い言い訳を作ってライアンと2人きりになります。

そして、エリッサはライアンの家でロマンチックな雰囲気になり、とうとうキスを始めます。そのままベッドインしてもおかしくない流れでしたが、ここでアクシデントが起きました。

エリッサの声で目を覚ましたキャリーは、エリッサに夢中になっていたライアンの隙をついて、家から逃げだしてしまったのです。しかも、包丁を持って。

気づいたライアンはあわててエリッサに帰るよう促し、キャリーを追いかけます。

そして、キャリーを捕まえようとしてもみ合いになり、ライアンはキャリーを刺し殺してしまったのです。

スポンサーリンク

真相

突然拒絶されたことにショックを受けていたエリッサ。しかし、ライアンがタイラーとのイザコザに巻き込まれ、家を放火されそうになっていることに気づき、ライアンの自宅を訪れます。

そこには、喋れないように拘束された女性がいました。ライアンは彼女のことをキャリーと呼び、駐車をして落ち着かせます。

ゴミ箱には、青色のカラーコンタクト。キャリーの目の色は青。拘束されていた女性の身分証に書かれた名前は『ペギー』。嫌な予感が、彼女を襲います。平静を装って帰ろうとするエリッサでしたが、ライアンは逃がしません。

そして、エリッサは地下に拘束されてしまいます。実はキャリーはブランコの事故の際に死亡しており、両親を殺害した犯人はライアンだったのです!

スポンサーリンク

エリッサの危と結末

危うく殺されそうな状況にいたエリッサでしたが、ここで好機が訪れます。
タイラーとのいざこざについて話を聞こうと、警官のビルが訪ねてきたのです。
エリッサは携帯電話の着信音を利用して存在を知らせ、ビルに事態を気づかせることに成功します。

必死の乱闘の末ビルは殺されてしまいますが、時間稼ぎに成功したエリッサは、辛うじて死を免れます。

しかし、事態は好転していません。エリッサは結局再度捕まってしまい、もう1人の死体と一緒にトランクに積まれてしまいます。

スポンサーリンク

ボディハントのエンディング

もはや風前の灯火となっていたエリッサ。しかし、今度こそ救いの手がやってきました。母親であるサラが、様子を見に来たのです。

必死で助けを求め、エリッサは脱出に成功。サラはライアンを気絶させ、ようやく事件は解決しました。

事件後、エリッサとサラは再度引っ越すことになりました。エリッサはライアンとの思い出の樹を眺めて涙を流します。

そして、刑務所に収監されたライアンは、母親にキャリーになることを強要され、虐待されたことを思い出していました。

スポンサーリンク

ボディハントの感想


怪奇現象によるホラーではなく、人間の狂気が生み出すタイプのホラーでした。

そのため、生々しさがよりいっそう強く、強烈な作品に仕上がっています。視聴後に夢に出てこないことを祈ります。

スポンサーリンク

ボディハントの動画を無料視聴する方法

映画「ボディハント」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ボディハント」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ボディハント」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボディハント」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました