スポンサーリンク

ワンピース・スタンピードはいつまで上映?DVDはいつ発売かも

アニメ映画

2019年夏の話題映画「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」が8月9日から上映開始となりました。
 
 
アニメ放送20周年記念作品となる「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」には、総勢38人のキャラクターが登場します。
 
 
これから「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」を見ようと思っている方は、いつまで上映なのかやDVDがいつ発売なのか、気になると思います。
 
 
そこで、「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」がいつまで上映なのかや、DVDがいつ発売するのかについて、調べてみました。

スポンサーリンク

「ワンピース・スタンピード」とは

「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」は、漫画「ONE PIECE」を原作としたテレビアニメの劇場版第14作です。
 
 
今回の舞台は、海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典「海賊万博」です。
 
 
華やかな島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結します。
 
 
海賊たちの目的は、海賊万博での目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が切られます。
 
 
「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味は、導かれるまま会場に到着。
 
 
そこには、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。
 
 
万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」
 
 
宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた。
 
 
しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた。
 
 
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「鬼の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入しょ、ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる。

スポンサーリンク

ワンピース・スタンピードはいつまで?

「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」は2019年の8月9日に公開されています。
 
 
映画館での上映は通常、1か月間となることが多いです。しかし、話題となったり、人気によっては、上映期間を長くなったり、映画館ごとに上映期間が変わってきます。
 
 
最近では、「君の名は。」がロングラン上映となり、半年以上映画館で上映されました。
 
 
劇場版「ワンピース」は、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が人気となり、3か月間以上の上映となりました。
 
 
劇場版「ワンピース」の前作である「ONE PIECE FILM GOLD」は、人気を集めましたが、2か月弱で上映が終了となりました。
 
 
今回の「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」は、「ONE PIECE FILM GOLD」と上映時期が似ているので、この時期の上映だとおそらく、長くても2か月弱の上映期間となるのでないでしょうか。
 
 
2019年の8月9日に上映が開始されているので、早くて9月9日に上映が終了する可能性があり、遅くとも10月上旬には上映が終了すると思われます。
 
 
ただ、映画館によって、上映館は違ってくるので、確実な上映期間が知りたい場合は、お近くの映画館で聞いてみることをオススメいたします。
 
 
確実に「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」を見たいという方は、9月中旬ぐらいまでに見ることをオススメいたします。
 
 
気付いたら、終わっていたということにならないように注意してください。

スポンサーリンク

ワンピース・スタンピードのDVDの発売日はいつ?

「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」のDVDの発売日は、まだ正式に発表されていませんので、正確な日程は確定していません。
 
 
劇場版の前作である「ONE PIECE FILM GOLD」は、2016年7月23日に映画館で上映開始となり、Blue-rayとDVDは、2016年12月27日に発売となりました。
 
 
映画公開から5か月後にDVDが発売となりました。
 
 
通常は、上映から半年後にDVDが発売されることが多いですが、「ONE PIECE FILM GOLD」が5ヶ月後にDVDが発売されているので、「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」も5か月にDVDが発売される可能性が高いです。
 
 
5か月後に発売されるとすれば、「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」の公開日は、2019年8月9日なので、DVD発売日は、2020年1月になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オンデマンドサイトの動画配信日はいつ?

AmazonプライムやU-NEXTなどの動画配信サイトでは、映画やドラマの動画をスマホやパソコンなどで視聴することができます。
 
 
「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」の動画配信日はいつなんでしょうか?
 
 
DVD発売日と動画配信日は同じ日となることが多いので、DVD発売日は、2020年1月であれば、動画配信開始日も2020年1月となるのではないでしょうか。
 
 
「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」を見逃したという方は、2020年1月のDVD発売や動画配信を待ちましょう。
 
 
「ONE PIECE FILM GOLD」の動画は、動画配信サイト「U-NEXT」で視聴することができるので、「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」も2020年1月頃に動画配信が始まるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」の上映期間やDVDの発売、オンデマンドサイトの動画配信日について、お伝えしました。
 
 
「ワンピース・スタンピード(onepiece stamped)」の上映期間は、早くて9月上旬に終了の可能性があり、遅くとも10月上旬には、上映終了となる可能性が高いです。
 
 
DVDの発売日については、上映開始から5ヶ月後の2020年1月となり、動画配信も同じ時期となりそうです。
 
 
まだ、正確な情報は決まっていないので、すべて予想となりますが、参考にしてみてください。
 
 
映画館では、4DXで上映しており、映画館ならではの臨場感がある映像が体験できるので、映画館へ行ける方は、映画館で見てみてくださいね。
 
 
「ワンピース・スタンピード」のネタバレについては、こちらの記事も見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・秘密
・チャイルドプレイ
・ナイトミュージアムシリーズ

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・アンフェア the end
・大奥
・踊る大捜査線
・ういらぶ

などが1か月間無料視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました