スポンサーリンク

ライオンキング(超実写映画)はいつまで上映?DVDはいつ発売かも

洋画

2019年夏の話題映画「ライオンキング」超実写版が公開されました。ディズニーが贈るキング・オブ・エンターテイメント「ライオン・キング』」が「超実写版」として現代に蘇ります。
 
 
今年に入ってディズニー・アニメーションの実写映画は「ダンボ」「アラジン」に続いて3作目となります。
 
 
これから超実写版「ライオンキング」を見ようと思っている方は、いつまで上映なのかやDVDがいつ発売なのか、気になると思います。
 
 
そこで、超実写版「ライオンキング」がいつまで上映なのかや、DVDがいつ発売するのかについて、調べてみました。

スポンサーリンク

超実写版「ライオンキング」とは

超実写版「ライオン・キング」は、1994年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画作品「ライオン・キング」のフルCGリメイク作品です。
 
 
ストーリーは、アニメ版とほど同じで、動物たちの王国、プライド・ランドが舞台となっています。
 
 
ライオンのムファサとサラビの間に次期、王となる息子シンバが誕生した。
 
 
一方、ムファサの弟で次期王に選ばれなかったスカーは儀式を欠席し、王になる事ができない自分の立場を呪います。
 
 
スカーは自分が王の座に就くためにムファサとシンバを亡き者にしようと、ハイエナ達と手を組んで暗躍していた。今回の作戦が失敗したスカーはハイエナ達に自分の餌を与え、再び作戦を練り直す。
 
 
ある日、スカーはシンバに嘘をつき、荒野に取り残す。シンバは言われた通りに吠える練習をすると、突然地面が揺れ出し、シンバがふと見上げると崖の上のヌーの群れが暴走しだしたのだ。必死にヌーから逃げるシンバだが、とうとう追い詰められてしまいます。
 
 
ムファサは何とかシンバを救いあげるが、今にも崖から滑り落ちそうで、崖をあがくムファサはスカーに助けを求めるがスカーに裏切られ、そのまま突き落とされてしまう。
 
 
シンバが崖から降りるとムファサは既に死んでいた。父の死に途方に暮れるシンバの前にスカーが現れ、シンバはスカーに濡れ衣を着せられ追放
 
 
ムファサの死とシンバの追放によってプライド・ランドは完全にスカーに支配されてしまいます。
 
 
プライド・ランドは、スカーによって荒廃。シンバは、助けを求めて故郷を出てきたナラと偶然にも再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバはナラと口論しその場を出て行ってしまう。落ち込む彼にラフィキと父の幻に導かれ、王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。自由な暮らしが奪われる不安を抱いていたティモンとプンバァもナラからシンバが王国へ向かったことを聞き、彼の後を追った。
 
 
帰還したシンバはスカーと対決しようとした。スカーは出ていくフリをしてシンバを油断させ襲いかかるが、一瞬の隙を突かれそのまま崖から突き落とされた。スカーが起き上がるとそこにはハイエナ達が待ち伏せし、ハイエナ達からも愛想を尽かされ、食い殺されてしまった。
 
 
スカーが倒されたことでプライド・ランドに平和が戻り、シンバはプライド・ランドの新たな王となり、ナラと結婚して、その間に子供が産まれた。

スポンサーリンク

超実写版「ライオンキング」はいつまで?

超実写版「ライオンキング」は2019年の8月9日に公開されています。
 
 
映画館で上映は通常、1か月間となることが多いです。しかし、話題となったり、人気によっては、上映期間を長くなったり、映画館ごとに上映期間が変わってきます。
 
 
2019年のディズニー映画である「アラジン」は、2019年6月7日に公開が開始され、8月9日現在、まだ、上映されている映画館が多くあります。
 
 
上映開始後、2か月以上映画館で上映されていることになります。話題作の場合、半年以上上映されることもあります。
 
 
ディズニー映画である「アラジン」の上映期間を見ていると、「ライオンキング」が1ヶ月で公開が終了することはなさそうなので、少なくとも、2か月以上は公開されるのではないでしょうか。
 
 
超実写版「ライオンキング」は2019年8月9日に公開開始となっているので、10月中旬ぐらいまでは、公開されていると予想します。話題作なので、話題になることは間違いないですが、人気度によっては、さらに延長して上映されることとなりそうです。
 
 
ただ、いつまで上映なのかは、映画館によって変わってくるので、確実な上映期間が知りたい場合は、お近くの映画館で聞いてみることをオススメいたします。

スポンサーリンク

超実写版「ライオンキング」のDVDの発売日はいつ?

超実写版「ライオンキング」のDVDの発売日は、まだ正式に発表されていませんので、正確な日程は確定していません。
 
 
2019年3月29日に公開された実写版「ダンボ」は、2019年7月17日(水)にBlue-rayとDVDが発売になりました。
 
 
映画公開から4か月後にDVDが発売となりました。
 
 
通常は、上映から半年後にDVDが発売されることが多いですが、実写版「ダンボ」が4ヶ月後にDVDが発売されているので、「ライオンキング」も4か月にDVDが発売されるかもしれません。
 
 
4か月後に発売されるとすれば、超実写版「ライオンキング」の公開日は、2019年8月9日なので、DVD発売日は、2019年12月になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オンデマンドサイトの動画配信日はいつ?

AmazonプライムやU-NEXTなどの動画配信サイトでは、映画やドラマの動画をスマホやパソコンなどで視聴することができます。
 
 
超実写版「ライオンキング」の動画配信日はいつなんでしょうか?
 
 
DVD発売日と動画配信日は同じ日となることが多いですが、2019年3月29日に公開された実写版「ダンボ」の動画配信日をチェックしてみました。
 
 
実写版「ダンボ」は、2019年3月29日(金曜)に上映開始となり、2019年7月3日(水曜)に動画配信が開始となりました。DVDの発売日の2週間前にセルの動画配信が開始となりました。
 
 
このことから、超実写版「ライオンキング」もDVD発売日の2週間前に、セルの動画配信が開始と思います。
 
 
いち早く、自宅で超実写版「ライオンキング」を楽しみたい方は、DVDより先に動画配信を開始されるはずなので、動画配信をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

超実写版「ライオンキング」の上映期間やDVDの発売、オンデマンドサイトの動画配信日について、お伝えしました。
 
 
上映期間は人気度や話題性によって変わってきますが、少なくとも10月までは上映されていると思います。
 
 
DVDの発売日については、2019年12月となり、動画配信は、DVDの発売日の2週間前に開始となるのではないでしょうか。
 
 
まだ、正確な情報は決まっていないので、すべて予想となりますが、参考にしてみてください。
 
 
映画館では、4DXやIMAXなど、映画館ならではの臨場感がある映像が体験できるので、映画館へ行ける方は、映画館で見てみてくださいね。
 
 
超実写版「ライオンキング」の関連記事はこちらもオススメです。
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


洋画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました