スポンサーリンク

劇場版仮面ライダージオウ2019のラスト結末とネタバレあらすじとは?感想も

邦画

仮面ライダージオウoverquartzerが2019年7月より公開されており、過去の平成ライダーが数多く登場していることや平成仮面ライダー最後のシリーズともあって非常に注目を浴びています。

 

当記事では、劇場版仮面ライダーoverquartzerのあらすじや結末等をご説明させていただきます。

スポンサーリンク

仮面ライダージオウとは?


仮面ライダーシリーズの第20作品目となり「平成最後の仮面ライダーシリーズ」として注目を浴びています。

歴代の仮面ライダーも多く登場し、お子様は勿論のこと、大人の方も懐かしいライダーが登場し非常に楽しむことが出来るのが「仮面ライダージオウ」となっています。

仮面ライダージオウは「俺は仮面ライダーの王となる」をコンセプトにしており、物語はタイムワープを経験した主人公ソウゴが50年後の未来において自身が悪のオーマジオウとして世界の王として君臨していることが判明していることが分かり、最低最悪の王ではなく最高最善の王として君臨することを目指す戦隊物語となっています。

 

スポンサーリンク

仮面ライダージオウover quartzerのあらすじ


ソウゴこと仮面ライダージオウとその仲間達へ天才科学者であり仮面ライダードライブを誕生させた、クリム・スタインベルトからメッセージが届きます。

何者かがクリム・スタインベルトの祖先を抹消し仮面ライダードライブ存在を無かったことにしようとしていると。

クリム・スタインベルトの願いを叶えるべく1575年の過去へと向かうことになります。

1575年の世界では織田信長がおり、クリム・スタインベルトの祖先にあたる美女クララと行動していると情報を手に入れます。

織田信長に接触しますが、これまでの情報とあった信長とは全く異なり大の女好きでした。

そんな信長は仮面ライダーゲイツを自身の影武者にし、祖先であるクララと共に行方をくらまします。

苦労の末なんとか信長を見つけ出したソウゴ達でしたが、何故か仮面ライダーザモナス、仮面ライダーゾンジスが敵として現れます。

苦戦しますが、何とか信長とクララを助け出し一件落着かと思いましたが。

 

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ  overquartzerの結末


仮面ライダーザモナスとゾンジスを退け、影武者として活躍したゲイツに惚れ込んだ織田信長の部下である牛三を引き連れ現代に戻った一同。

ドライブライドウォッチをクリムと仮面ライダーマッハから受け取ったソウゴこと仮面ライダージオウは全てのライドウォッチが揃いました。

喜びもつかの間、世界に大きな変化が起こってきます。

クジゴジ堂の外へ出たソウゴ達は魔王の玉座があることに気付きます。

民衆の声を受け入れ玉座に向かうソウゴ。

しかし、そこには謎の集団クォーツァーと名乗る常磐SOUGOがいます。ソウゴは過去の記憶を思い出し自分は彼の替え玉として生かされていたことに気がつきます。

昔にダイマジーンを倒したのも常磐SOUGOだったことも。

謎の集団組織クォーツァーの目的は平成と平成ライダーの時代を全て否定し、全てを壊し1から作り出すことだったのです。クリム・スタインベルトの祖先を抹消しようとしたのもそのためです。

更に衝撃的な事実が明かされます。これまで行動を共にしてきた仮面ライダーウォズ、そして過去に戻った際に襲ってきた仮面ライダーザモナスとゾンジスは謎の組織クォーツァーのメンバーだったことがわかります。

ソウゴは意識を失ってしまいその場に倒れ込んでしまいます。気が付くと、ソウゴは閉じ込められてしまいます。

閉じ込められているソウゴの元には裏切り者のウォズがいてこれまでについて話をしています。

そんな中仮面ノリダーがソウゴを励まし、何とか何とか味方の剛と信長の部下牛三に助けることに成功します。

見事脱出したソウゴは常磐SOUGOを倒すことを決意します。

常磐SOUGOは仮面ライダーバールクスに変身し圧倒的な力を発揮しソウゴもゲイツも全く歯がたちません。

そんな中ウォズはこれまでのソウゴやほかの仲間らとの想いでを振り返りクォーツァーを裏切る覚悟を決めます。

逢魔降臨暦をウォズが破り捨てると仮面ライダーG、仮面ライダーブレン、仮面ライダー仮面ライダークウガなどの平成ライダーの面々現れ共にクォーツァーと戦います。

更にソウゴは奮起し仮面ライダージオウオーマフォームへと変身します。

対する常磐SOUGOこと仮面ライダーバールクスもバイオライダーライドウォッチとjライドウォッチを駆使して大きな姿へとなります。

ジオウとゲイツ、クウガやこれまでの平成ライダーな平成ライダーキックで見事に仮面ライダーバールクスを倒すことに成功します。

 

スポンサーリンク

まとめ

仮面ライダージオウoverquartzerのあらすじと結末をご紹介しました。

アニメシリーズでは明かされなかった事実や新たにクォーツァーといった組織も現れることや、これまでの平成ライダーが数多く登場することから過去の作品を見ていた方も懐かしさを感じることが出来る作品となっています。

平成仮面ライダー最後の作品とあって注目されているを是非。
 
 
劇場版「仮面ライダージオウ」について、こちらの記事も見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


邦画
スポンサーリンク
user1をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました