スポンサーリンク

旅猫リポート(映画)のナナ役の声は誰?うまいか下手かや他の猫の声も調査

邦画

2018年8月26日に公開された有川浩さん原作の映画「旅猫リポート」が地上波で放送されます。
 
 
映画「旅猫リポート」は、福士蒼汰さん主演で、サトルとサトルの愛猫であるナナとの心温まる物語です。
 
 
気になったのが、「旅猫リポート」でのナナ役の声は誰かということ。
 
 
この記事では、「旅猫リポート」のナナ役の声は誰なのかやうまい下手などの評価、そして、他の猫の声についてもお伝えします。
 
 
「旅猫リポート」のネタバレも含むので、注意してください。

スポンサーリンク

旅猫リポートのあらすじ

映画『旅猫リポート』予告編

野良猫だったナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・サトルに助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。
 
 
とある事情でナナを手放さなくてはならなくなったサトルは、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、サトルがこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。
 
 
サトルはナナを愛車に乗せ、最初で最後の旅に出ていきます。
 
 
旅猫リポートの関連記事はこちらがオススメです。
 

旅猫リポート(映画)のナナの種類は?ネタバレあらすじと感想も
 
旅猫リポート(映画)のロケ地はどこ?商店街や中学校の撮影場所も
 
旅猫リポート(映画)のラストや結末は?続編があるかをエンドロールで調査

スポンサーリンク

旅猫リポートのナナの声は誰?うまい、下手?

「旅猫リポート」で、ナナ役の声を担当するのは、女優の高畑充希さんです。
 
 
高畑充希さんといえば、「忘却のサチコ」や「メゾン・ド・ポリス」に出演している人気女優さんです。
 
 
ケンタッキーフライドチキンのCMにも出演しています。
 
 

高畑充希 ケンタッキーフライドチキン CM集

 
 
人気女優さんが声優として映画で抜擢された場合、棒読みであったり、わざとらしい声となり、下手だとか、悪い評価となることが多いです。
 
 
高畑充希さんは、声優としてどうなんでしょうか?
 
 
高畑充希さんは、声優としても素晴らしく、全く違和感がありません。「旅猫リポート」で、ナナ役の声を担当していますが、わざとらしさがく、全く違和感がありません。
 
 
人気女優で、女優だけでなく、声優としても才能があると感じました。
 
 
ナナはオスなんですが、高畑充希さんの声が小さな男の子のような声なので、違和感がなく、見ることができました。高畑充希さんがナナ役の声を担当していると知っていれば、高畑充希さんの声だと分かりますが、声優としては、棒読みではなく、自然な感じなので、気になることはありませんでした。

スポンサーリンク

高畑充希さんの声優としての出演作品

高畑充希さんは、「旅猫リポート」が初めての声優出演ではありません。
 
 
これまでにも、「カルルとふしぎな塔」や「ルイスと未来泥棒」などで声優として出演しています。
 
 
・カルルとふしぎな塔

【カルルとふしぎな塔 第二話】カルルのおせんたく #ホリプロキッズ

「カルルとふしぎな塔」では、カルルというサルの声を担当しています。男の子のような声ですね。
 
 
・ルイスと未来泥棒

ルイスと未来泥棒 (吹き替え) – 予告編

「ルイスと未来泥棒」では、リジー役の声で出演しています。残念ながら、動画の中では登場していません。
 
 
・ひるね姫~知らないワタシの物語~

映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告【HD】2017年3月18日公開

主人公の森川ココネ役の声で出演しています。「ひるね姫」では女の子の声となっており、意識して演じ分けていることが分かります。

スポンサーリンク

旅猫リポートの高畑充希さんの評判

「旅猫リポート」での高畑充希さんの声をSNSでチェックしてみました。
 
 


 
 
SNSでサラッと見たところ、悪い評判はほとんどなく、「声がかわいい」「上手い」という声がほとんどでした。
 
 
声優としても高畑充希さんは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

旅猫リポートの他の猫の声は誰?

旅猫リポートでは、ナナ以外に虎丸(犬)とモモ(猫)が登場します。
 
 
それぞれ声を担当している声優さんを調べてみました。

虎丸(犬)の声優


虎丸は、スギとチカコのペンションで一緒に暮らしている犬です。
 
 
声を担当しているのは、人気声優の前野智昭さんです。
 
 
前野智昭さんの出演作品といえば、「うたの☆プリンスさまっ♪」のカミュ役、「図書館戦争」の堂上篤役、「暁のヨナ」のソン・ハク役、「BROTHERS CONFLICT」の朝日奈棗役などがあります。

モモ(猫)の声優


モモは、スギとチカコのペンションで何年も一緒に暮らしている猫です。
 
 
モモはおだやかな猫で、ナナと仲良くなれそうな感じでしたが、虎丸が威嚇したことで、ナナとはお別れすることになります。
 
 
モモの声を担当しているのは、人気声優の沢城みゆきさんです。
 
 
沢城みゆきさんの出演作品は、かなりたくさんあり、代表的なもので、「ソードアート・オンライン」のシノン、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ、「〈物語〉シリーズ」の神原駿河、「ルパン三世」の峰不二子、「ヲタクに恋は難しい」の小柳花子などで出演しています。

スポンサーリンク

旅猫リポートの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「旅猫リポート」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「旅猫リポート」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「旅猫リポート」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「旅猫リポート」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・秘密
・チャイルドプレイ
・ナイトミュージアムシリーズ

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・アンフェア the end
・大奥
・踊る大捜査線
・ういらぶ

などが1か月間無料視聴できます


邦画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました