スポンサーリンク

ONE PIECE FILM GOLDのラスト結末とネタバレあらすじ!感想も

アニメ映画

映画「ONE PIECE FILM GOLD」が8月10日に地上波放送されます。
 
 
映画「ONE PIECE FILM GOLD」は、ワンピースの劇場版で13作品目となります。
 
 
この記事では、ONE PIECE FILM GOLDのネタバレあらすじとラスト結末、感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

映画ONE PIECE FILM GOLD の作品情報やキャスト

1997年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始して以来、国内外にファンを増やし続けてきたONE PIECEの劇場版第13作品目となる作品です。

総合プロデューサーは前作『ONE PIECE FILM Z』に引き続き原作の尾田栄一郎が担当し、監督には長年ONE PIECEシリーズを支えてきた宮元宏彰など、おなじみのメンバーが制作に参加しています。

また、劇場版ONE PIECEといえば毎回ゲスト声優として有名な俳優やタレントが登場していて非常に豪華ですが、今回はさらにパワーアップして多くのゲスト声優が参加しています。

満島ひかりや菜々緒、濱田岳などの俳優陣から、ケンドーコバヤシ、コロッケ、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)といった芸人まで本当に豪華です。

主題歌は、GLIM SPANKY の『怒りをくれよ』ですが、この曲が本当にこの映画に合っていて、更に気持ちを盛り上げてくれます。

 

スポンサーリンク

映画ONE PIECE FILM GOLD のネタバレあらすじ

麦わらの一味がたどり着いたのは、カジノで賑わう黄金でできた巨大な船グラン・テゾーロ。

ここでルフィ達は支配者ギルド・テゾーロとその手下にはめられ、仲間のゾロを黄金で固められてしまいます。

ゾロを救うためには翌日までに大金を用意しなければなりませんが、そんなお金ルフィ達は持っていません。

困っていたルフィたちの前にカリーナが現れ、テゾーロの大金を奪う計画を一緒に実行するよう誘います。

カリーナはテゾーロの部下ですが、また過去にナミの仲間でもありました。

麦わらの一味とカリーナは協力し計画を進めます。

しかし、やっとの思いでテゾーロの金庫にたどり着き鍵を開ると、なんとそこは金庫ではなく天空劇場でした。

そしてそこにはテゾーロ本人が待っていたのです。

テゾーロは、ここはゾロの処刑にふさわしいステージだと思わないか?と言い、ナミや仲間たちは金の力で捕らえられてしまいます。

これは全てカリーナとテゾーロの罠であったのだとここで気付かされます。

パイプから金を噴き出し盛り上がるステージ。

しかし、その時会場のライトが消え暗闇に包まれました。

囚われの身となったナミは笑い出します。

するといきなりパイプから金ではなく大量の海水が噴き出し、一面に海水の雨を降らせ始めました。

実は騙されていたのはテゾーロ達で、テゾーロが見ていたのは全てカリーナや麦わらの一味のお芝居だったのです。

海水によって金の力は弱まり、固められていたゾロやナミ達、また支配されていた街の住民は自由を手に入れます。

そして自由になったルフィ達はテゾーロ一行を倒しました。

ラストと結末は?

船では謎のカウントダウンが始まり、カリーナは船はもうすぐ沈むからみんなは早く逃げて!私はできるだけこの船を遠くに遠ざけるから!と言って一人船に残ります。

心配そうに遠くからグラン・テゾーロ船を見守るルフィ達。

カウントダウンが0をむかえ、息を飲みます。

するとグラン・テゾーロ船から花火があがり、船の帆には「怪盗カリーナ参上」の文字が。

実はカリーナの真の目的は、ルフィ達を騙し、協力させ、黄金を大量に積んだ船を盗むことだったのです。

ルフィ達は拍子抜けしますが、近くにいた海軍に追われるようにして、バタバタとまた広い海へ航海に出るのでした。

スポンサーリンク

映画ONE PIECE FILM GOLD の感想や評価

とにかく最後の最後まで騙されっぱなしで、ハラハラさせられたままあっという間の2時間でした。

見ている観客まで一緒に騙される、しかも2回も…。何度も、なんだ!そうだったのか!と声が出てしまいました。

脚本の黒岩勉は、過去に『LIAR GAME』シリーズや『謎解きはディナーのあとで』の脚本を手掛けていますが、本当に毎回観客を巻き込んで騙すのが上手ですね。

これは子供だけではなく、大人も十分に楽しめる作品に仕上がっています。

ONE PIECE初心者の方でも、今回の作品は内容が分かりやすく、テンポよくどんどん物語が展開していくので、最後まで飽きずに楽しんで見られると思います。

また、個人的にはカリーナの歌声がかなり良かったですね。

演技だけではなく、歌声にも定評のある注目の女優満島ひかりが、カリーナの声を務めているのですが、作品内ではその素敵な歌声を聞くことができます。

映画の冒頭、ジャズのノリノリなサウンドから始まり、そこにカリーナの歌声。

カリーナと満島さんの声が本当にマッチして絶妙にセクシーで、最初からマックスで楽しめました。

満島さんファンの方はぜひこのカリーナの歌声を楽しんでほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

制作陣も声優もとにかく豪華なキャストで見どころがいっぱいでした。

騙し騙されの凝ったストーリーは、子供だけではなく大人でも大いに楽しめるので、家族揃ってみんなで見てほしいです!

見た後にはスッキリした気持ちになるので、気分を上げたい!という時にもピッタリな映画です!
 
 
「ONE PIECE FILM GOLD」の関連記事は、こちらがオススメです。
 

スポンサーリンク

ONE PIECE FILM GOLDの動画を無料視聴する方法

映画「ONE PIECE FILM GOLD」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ONE PIECE FILM GOLD」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ONE PIECE FILM GOLD」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ONE PIECE FILM GOLD」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
user10をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました