スポンサーリンク

ワイルドスピードスーパーコンボの4DXの感想とネタバレは?メガネはなぜないの?

洋画

全世界累計興収5000億円突破という規格外の人気を誇り、常識にとらわれないスケール、アクションの代名詞といえるシリーズへと成長した「ワイスピ」シリーズ最新作「ワイルドスピードスーパーコンボ」が2019年8月2日より上映されています。
 
 
今回の見どころは「バトルアクション」。
 
 
世界的スターであるドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムが暴れ、その迫力はとにかくヤバイ。「ワイスピ」ならではのカーアクションに興奮すること間違いありません。
 
 
「トイストーリー4」には、通常版、IMAX版、4DX版があります。これから見ようと思っている方は、どれにしようか迷うと思います。
 
 
ワイルドスピードスーパーコンボのIMAXはなぜ3Dじゃない?普通の映画との違いを解説
 
 
この記事では、映画「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DXの感想とネタバレあらすじ、そして、メガネがなぜないのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ワイルドスピードスーパーコンボの4DXの感想とネタバレ

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』最新予告映像

映画「ワイルドスピードスーパーコンボ」は4DX上映もされています。
 
 
映画「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DX版では、とにかく、雨、雨、雨ぇぇぇぇ~!!!なんですよね。
 
 
4DXはこれまでたくさんの作品で上映されましたが、ここまで雨が降り注ぐ作品はなかったんじゃないかと思うぐらい、雨の演出が長いです。
 
&nbsp
ひょっとしたら、「風邪を引いてしまうんじゃないの?」というぐらい、雨が定期的に降り注ぎます。
 
 
クライマックスは、ビチャビチャになります(笑)
 
 
また、雨だけじゃなくて、風や雷の演出もすごく、劇場全体に風が吹き、光がピカピカとなり雷の演出もあります。
 
 
「ワイルドスピードスーパーコンボ」は、カーアクションを期待して、4DXを選択しましたが、カーアクションだけでなく、雨風が降り注ぐシーンが効果的で、まさに映画の中に自分がいるかのような錯覚に陥りました。
 
 
もちろん、カーアクションもすごいです!モーションシートが回転したり、振動したり、とにかく激しいです。映像とリンクして、激しいアクションが体感でき、終わったころには、疲労感でいっぱいとなります(笑)あまりにも激しいので、モーションシートがどう動いたのか分からないぐらいです。
 
 
全編トップスピードのジェットコースターという感じで、休む暇もないので、「ワイルドスピードスーパーコンボ」を見るなら、4DXを強くオススメいたします。
 
 
「ワイルドスピードスーパーコンボ」のような激しいアクションシーンがある映画は、4DXがいいですね。
 
 
おそらく、「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DXを見た人の感想を一言でまとめると、「風が強く、水量が多い!!」です。
 
 
4DXと言えば、3Dメガネが苦手だという人も多いと思います。

スポンサーリンク

ワイルドスピードスーパーコンボの4DXはメガネがない?


「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DXは、3Dではありません。
 
 
3Dではなく、2Dなので、メガネは必要ありません。嬉しいという人も多いのではないでしょうか。
 
 
本当は、3Dの予定でしたが、「権利元の要請」という理由から、2D上映となりました。
 
 
メガネなしで4DXを楽しみたいという人にとっても、「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DXは、おススメです。

スポンサーリンク

ワイルドスピードスーパーコンボのネタバレあらすじ

メガヒットシリーズ「ワイルド・スピード」の通算9作目で、「ワイルド・スピード MEGA MAX」で初登場して以降、シリーズの顔となったドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと、「ワイルド・スピード EURO MISSION」からシリーズに参戦したジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウがタッグを組んで挑む戦いを描く。かつては敵同士で何もかも正反対のホブスとショウが、いがみあいながらも、目の前に立ちふさがる謎の強敵ブリクストンに挑んでいく。

 
 
ドウェイン・ジョンソン演じる外交保安官のルークホブスとジェイソン・ステイサム扮する元犯罪者のデッカードショウがお互いに反発しつつもタッグを組んでデッカードの妹ハッティを守り、過去最強の敵、ブリクストンに対峙していきます。
 
 
今回は、「ワイルドスピード アイス・ブレイク」から2年後の舞台。
 
 
イギリスの諜報機関MI6の要員であるショウの妹ハッティ・ショウがかつて死んだはずのMI6の捜査官ブリクストンと戦います。
 
 
ブリクストンは、改造人間となっており、人間離れした怪力の持ち主となっています。ハッティはブリクストンを滅亡させることができるウイルスを奪い、ブリクストンに追われます。
 
 
ブリクストンと戦うために、世界最強のホブスとショウの二人が招集されます。二人は、犬猿の仲コンビ。相性は悪く、お互いを挑発しながら戦っていきます。
 
 
ロンドンでの戦闘では、決着がつかず、最後の戦いでは、ホブスの故郷「ハワイ」でホブス一家と、ブリクストンたちが戦います。
 
 
ハワイには、最新の武器がなく、あるのは、槍と棍棒だけ。
 
 
「スーパーコンボ」の戦いはどうなるのでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DX版の感想とメガネがなぜないのかについて、お伝えいたしました。
 
 
「ワイルドスピードスーパーコンボ」の4DX版は、クライマックスでは尋常じゃないぐらいの水量がとんできて、強い風も吹くので、風邪を引いしまうかもしれません。
 
 
注意が必要ですね。
 
 
アクションシーンでは、座席が激しく動きは、常にトップスピードのジェットコースターを体感できます。
 
 
遊園地のアトラクションが好きという方なら、「ワイルドスピードスーパーコンボ」は4DXで見るべきです。
 
 
「ワイルドスピードスーパーコンボ」の関連記事はこちらがオススメです。
 
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


洋画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました