スポンサーリンク

劇場版仮面ライダージオウ2019はいつまで上映?DVDはいつ発売かも

邦画

仮面ライダーシリーズの劇場版最新作「仮面ライダージオウover quartzer」が2019年の夏より上映され、評価も高く注目を浴びている作品となっています。

 

当記事では過去の傾向を参考に映画の上映期間やDVDの発売日レンタル開始日、オンデマンドサイト配信日をご説明していきます。

映画館へ見に行こうと考えている方やDVDで楽しみたい方、オンデマンドサイトを活用したいと思っている方などは是非参考にしていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

仮面ライダージオウとは

仮面ライダーシリーズの第20作目となる作品で、2018年9月より毎週日曜日朝9時から放送されている戦隊物アニメで平成最後の作品となっています。

ストーリーは最低最悪の魔王から最高最善の魔王を目指していくものとなっておりコンセプトは「俺は仮面ライダーの王になる」「祝え!真の王者の誕生を」「祝え次代の王の誕生を」を掲げています。

これまでの作品と同様にお子様から絶大な人気を誇っており、数々のコラボもおこなっています。

 

 

スポンサーリンク

映画の上映期間

劇場版仮面ライダージオウover quartzerは2019年の7月26日に公開されています。

明確な上映期間は定められていませんが平均して1ヶ月程度が多いとされています。

しかし、観客動員数によって上映期間を長くしたり逆に短くしたりと劇場事に異なってきます。

実際に過去に3ヶ月以上の上映期間を用いた例もありますので、劇場版仮面ライダージオウ2019の上映期間は今後の観客動員数次第となります。

これまで上映されている仮面ライダーシリーズの映画は1ヶ月程度が多いこともあることから最短でも1ヶ月の8月末頃までの上映期間が予想されます。

どちらかと言うとお子様の方が見る機会が多い仮面ライダーシリーズなので、比較的見やすい夏休みに合わせて公開されているようです。

 

スポンサーリンク

DVDの発売日はいつ?


映画上映中であり、公式にはDVDの発売日未だ発表にはなっていませんので、正確な日にちは未定です。

しかし、過去の仮面ライダーシリーズのDVD発売日や映画の配給先を見てみると、2018年12月22日に上映された「平成ジェネレーションズFOREVER」は2019年5月8日と上映から約5ヶ月後。

配給が同じである、東映の「検察側の罪人」は上映日が2018年8月24日でDVD発売日が2019年2月20日と上映から約6ヶ月後となっています。

他作品の仮面ライダーシリーズや東映の映画作品は上映から5~6ヶ月後に発売が多いため、仮面ライダージオウover quartzerのDVD発売日は2019年の12月~2020年の1月頃が濃厚と思われます。

DVD発売日には過去の仮面ライダーアニメシリーズの放映期間からすると既に最終話を迎えている可能性も高いので、放映中に作品を見たい方は注意が必要となる可能性が高まります。

 

 

 

スポンサーリンク

DVDのレンタル日いつ?

DVD発売日と同日の可能性が非常に高いです。

他映画の多くがDVDの発売日とレンタル先で有名なTSUTAYAやゲオなどは開始日を同日にすることがほとんどです。

過去の作品の仮面ライダーシリーズ「平成ジェネレーションズFOREVER」も発売日と同日の店舗が大半を占めていました。

先術の通り、DVD発売日は5~6ヶ月後の2019年冬が濃厚ですので、見逃した方はぜひ覚えておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

オンデマンドサイト配信日はいつ?

 

オンデマンドサイトとはパソコンや携帯を使って動画を見ることが出来るサイトであり、アニメを始め数々のドラマや映画作品を見ることが出来ます。

そんなオンデマンドサイトの配信日ですが、DVD発売日やレンタル開始日と違ってオンデマンドサイトによって異なりますので、いつからといった明確な配信日はありません。

観客動員数が増えれば人気作となり配信日が早くなるかも知れませんし、逆に動員数が少ないと最悪の場合配信されないこともあるかもしれません。

仮面ライダーシリーズの「平成ジェネレーションズFOREVER」や歴代のアニメはdtvやU-NEXTやHuluなど数多くのオンデマンドサイトで配信された実績があるので、おそらく配信されるとは思いますが、最終的にはオンデマンドサイトの判断に委ねられる形となってしまいます。

 

スポンサーリンク

まとめ

仮面ライダージオウover quartzerの上映期間やDVDの発売、レンタル開始日、オンデマンドサイト配信日についてご説明しました。

上映期間は観客動員数が影響し明確な日数は定められていませんが、最低でも8月末までの1ヶ月はあると思われます。

また、DVDの発売日は過去の作品から推測するに、5〜6ヶ月後の2019年冬になると思われます。

オンデマンドサイト配信日はサイトによって異なるため現状では全く状況が掴めません。

映画館で見るのが1番迫力がありますが、見逃してしまった方でも数多くの見る機会がありますので、足を運べない方には朗報となっています。
 
 
劇場版「仮面ライダージオウ」について、こちらの記事も見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました