シャーロック特別編(12月23日)の見逃し動画を無料視聴する方法!再放送予定も

無料動画配信

「シャーロック」は、ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんによるスリリングなミステリーエンターテインメントドラマです。
 
 
世界一有名なミステリー小説「シャーロック・ホームズ」が原作で、名探偵・シャーロックと医師・ワトソンがバディを組んで難事件を解決していきます。
 
 
10月から12月まで放送され、12月16日に最終回を迎えましたが、12月23日に「シャーロック」特別編が放送されます。
 
 
最終回が中途半端な終わり方だっただけに、特別編が気になります。
 
 
今回は、「シャーロック」特別編の見逃し動画を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
「シャーロック」特別編の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介いたします。最後には、「シャーロック」特別編のネタバレあらすじと感想もお伝えしたいと思います。
 
 

▼今すぐ「シャーロック」特別編の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「シャーロック」特別編の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「シャーロック」特別編の再放送予定は?

12月23日放送の「シャーロック」特別編の再放送予定はあるのでしょうか?
 
 
「シャーロック」特別編の再放送は、現時点、未定となっています。
 
 
今すぐまたは、確実に見たいと言う方は、「シャーロック」特別編の見逃し動画配信をオススメいたします。

「シャーロック」特別編の見逃し動画を無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「シャーロック」特別編の見逃し動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「シャーロック」特別編は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「シャーロック」特別編が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム
U-NEXT ×
Hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS&TV ×
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2019年12月時点の配信状況となります。
 
 
「シャーロック」はフジテレビの月9ドラマで、視聴できる動画配信サービスは、
 
FODプレミアム
 
のみとなります。
 
 
FODプレミアムで、「シャーロック」は見放題作品なので、無料登録するだけで、視聴することができます。
 
 
別途ポイントの必要もないので、安心して視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

シャーロックを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

FODプレミアムに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

FODプレミアムへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
FODプレミアムへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 

 
 
実際にFODプレミアムに登録してみました。
 
 

 
 
すぐに「シャーロック」特別編を視聴することができました。
 
 
「シャーロック」以外のフジテレビのドラマや番組は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で見逃し配信が行われています。
 
 
「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、最新ドラマや人気バラエティ番組が楽しめます。
 
 
・まだ結婚できない男(阿部寛主演)

 
・モトカレマニア(新木優子主演)

 
・リカ(高岡早紀主演)

 
・あいのり アフリカンジャーニー

 
 
など、人気バラエティ番組から最新のドラマまで楽しむことができます。
 
 
また、FODプレミアムでは、地上波では見ることのできないFODオリジナルドラマを見ることができます。
 
 
・クズの本懐(吉本実憂主演)

 
・ヤヌスの鏡(桜井日奈子主演)

 
・不倫食堂 2期(武田真治主演)

 
・ポルノグラファー~インディゴの気分~(竹財輝之助主演)

 
・僕はまだ君を愛さないことができる(足立梨花主演)

 
 
最新ドラマやFOD限定ドラマは、見放題作品なので、無料登録するだけで、動画を視聴することができます。
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

シャーロックを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

「シャーロック」特別編はパンドラ、デイリーモーションで見れない?

しょうた
しょうた

「シャーロック」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は動画配信サービスで視聴する方法をおすすめします。

シャーロックの作品紹介


「シャーロック」は、ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんによるスリリングなミステリーエンターテインメントドラマです。

出演者、キャスト

・誉 獅子雄:ディーン・フジオカ
・若宮 潤一:岩田剛典
・江藤 礼二:佐々木蔵之介
・小暮 クミコ:山田真歩
・レオ:ゆうたろう
 
 
シャーロック(月9)のロケ地や撮影場所

シャーロック特別編のあらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へと没してから1週間が経ったが、二人の遺体はまだ発見できず、警察の捜索は縮小気味で、若宮潤一(岩田剛典)は、空虚な日々を送っていた。獅子雄の“最期の場所”である、あの埠頭に再び佇む若宮に声をかける一人の女性の姿が。
 
 
フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)だ。獅子雄の功績を後世の遺すために話を聞かせて欲しいと言う。若宮は、まだ死んだと決まったわけではないと抵抗するが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを一緒に調べることで、獅子雄について何かしらの手掛かりになるかもしれない、と言うが…。かくして、若宮は、かれんと共に、親愛なる友がどんな男だったのかを探る“旅”をすることに…。一体この女は何者なのか?そして、誉獅子雄という男は一体何だったのか?聖夜を前に、最期のミステリーが幕を開ける!

 
 
「シャーロック」第1話から最終回までのネタバレはこちらを見てみてください。
 
 

シャーロック特別編のネタバレあらすじ

謎のジャーナリスト

獅子雄(ディーン・フジオカ)が海に落ちて行方不明になってから、若宮(岩田剛典)は獅子雄の死を受け入れられずにいました。そこに謎のジャーナリスト・かれん(木南晴香)がやってきて、「誉獅子雄の功績を残したい」と言ってきました。

それではまるで本当に獅子雄が死んでしまったよう。若宮は最初は協力する気はありませんでしたが、かれんに若宮が今までつけていた記録を読まれ、「この記録には決定的に足りないものがある。それは誉獅子雄に関わった人たちの思い。それこそが彼がこの世に存在した証になる。それをたどれば、彼の居場所につながるものが見つかるかもしれない」と言われます。

 

~人はだれでも、生きていればこの世に何かを残している。しかしそれが記録として残されるのは選ばれた人間だけ。ごく一部の愛された人間だけ。誉獅子雄に関する記録を残すのは、自分の使命のように感じられた。~

 

若宮はそう思い、かれんの取材に協力することに。

 

獅子雄に救われた人、恨んでいる犯人たち

1話の犯人・松本まりか。

獅子雄が死んだと聞いて、「だったらこう書いて。あの男が逮捕した犯罪者は誰も反省していない。ただの自己満足の正義だって!」

全く更生しておらず、今でもキレるとかなりガラが悪い。

かれんもかなり挑発して、あまりにも殺気立った修羅場となってしまいます。

 

2話で登場の菅野美穂の法律事務所で働いていた美沙(岸井ゆきの)の所には、若宮が。若宮が美沙に一目ぼれした、といった描写も当時あったため、今回もなぜか再会するなりデートでイチャイチャ。

 

「私は獅子雄さんよりも若宮さんに助けられたと思ってる。そんな時に優しくされた人だから、つい好きになっちゃって…」と言われ、突然告白されるのかとニヤニヤが止まらない若宮。

 

しかし、登場したのは、美沙の新しい彼氏。

「美沙ちゃん」と呼んでいいいと了解を得てちょっと嬉しかった若宮ですが、彼氏は「美沙」と呼んでいた…。

 

4話の犯人のボクシングジムの会長の石橋(金子ノブアキ)。

 

「あいつは言ってはいけない一言を言った」

昔好きだった女性・優子の死の原因を作った男を殺したのは石橋でしたが、何度も殴っても息の根を止められず、最終的には階段から突き落として殺害。

 

獅子雄「世界チャンピオンの梶山なら、一発でしとめていた」

 

世界チャンピオンの梶山(矢野聖人)に嫉妬していた石橋にとっては、それは禁句でした。

 

だけど、リングの外でつぶしても全く気が晴れない事に気づかせてくれたのは獅子雄。その意味では感謝している様子です。しかし殺人を犯したことについては後悔していない。愛する女性の命を奪った男だから。

 

若宮は梶山の息子(小林喜日)に会いに行きます。父親である梶山には会っていないといいます。しかし、母親であり梶山の昔の恋人・優子の墓参りには頻繁に来ている様子。梶山がプレゼントして優子が大事にしていた傘の色と同じオレンジ色の花がいつも備えられています。

 

5話のパワハラによって自殺した乾貴之(葉山奨之)の母親(若村麻由美)。

 

息子の遺体を自宅に隠していたことを獅子雄に見破られました。

 

「私が会った中で1番人の気持ちがわからない男だった。」

 

獅子雄は母親のしたことやそのときの気持ちを淡々と説明しましたが、

「母親の気持ちなんてそう簡単に説明できるものじゃないのよ」

と母親はいまいましそうに言います。

 

かれん「あなたはご主人に理解してもらえなくて苦しんだ。でも誉獅子雄に完璧に気持ちを理解されたのでは?人に気持ちを理解されると言う事は、貴之くんと2人だけの世界を邪魔されると言うこと。それが許せなかったのでは?」

 

6話の前世殺人では、カウンセラーの医師の宇井(和田正人)。

 

「あなたは恋をしたことがありますか?そして裏切られたことがありますか?」

高校生のときに一目ぼれした女子高生にふられた挙句、数十年ぶりに再会してすっかり自分のことを忘れられていたことを恨み、その娘の綾香(吉川愛)に違う記憶を植え込んだ。

 

かれんは「ありますよ。だからこんなことをしているんです」と答えます。意味深…?

 

 

若宮は記憶の植え込みに利用された女子高生の綾香に会いに行きます。しかし記憶の植え込み実験は失敗しており、少女が催眠にかかったふりをしていただけというオチでした。

 

綾香「獅子雄さんは最初から疑ってたよね。でも疑うためでも私の方を見ていてくれることが嬉しかった」

「獅子雄に救われたんだな?」と若宮と聞くと少女がうなずきます。

しかし「それから前を向いて歩けるようになったのは若宮さんのおかげ」と言います。若宮は彼女が親にかまってもらえず孤独を抱いている気持ちに寄り添い「でも君の居場所は家だけじゃない。親に頼らずとも生きていける」と言う言葉を送っていました。

 

7話では金庫破りの相棒の絆の話。

犯人の女にかれんが「反省はしていますか?」と聞くと「しているわ。ガキの言うことなんて信じて、人助けなんてしなきゃよかったってね!ハハハハハハ!」とあざけ笑いました。(少年と獅子雄がグルになって、獅子雄が倒れたふりをして「病院に運んでください」と言って車に乗せてもらって犯人を突き止めた)

 

チビシャーロックには若宮が会いに行きます。相変わらず、というか前よりも拍車をかけてIQが高くなり鋭い推理を繰り広げ、獅子雄化が進んでいる様子。

 

9話のレストラン殺人事件。

殺人を犯したソムリエの加藤(田邊和也)は、殺人を犯したことで前科のある自分を拾ってくれた恩人である古賀(大友康平)を裏切ってしまったので、自分はもうやり直せないと覚悟を決めています。

 

しかし若宮が会いに行った古賀。味覚障害で料理の道からは引退しましたが、病気などで食べたいものが食べられない人でも楽しんでもらえるような店を作りたいと食品サンプルを作って新たな夢を描いています。ちょうどあの夜に店に来ていた投資家(峯村リエ)がこの話に興味を持ち出資してくれると言うことになっているそうです。目で料理を楽しみながら、それに合ったワインを出す店。ソムリエには加藤を誘うつもりだそうです。

 

 

かれんは3話の地面師詐欺事件の殺人の犯人である市川利枝子(伊藤歩)に会いに行き、守谷の居場所を聞き出そうとします。しかし市川利枝子はその場で舌を噛み「絶対に守谷は渡さない」と意思表示をしました。それはかれんを通して、守谷に向けてのメッセージなのではないかとかれんは考えました。

 

かれんの過去

グレ(山田真歩)は、かれんが取材の時にすごく殺気立っていたことが気になると言います。「獅子雄に何らかの恨みがあるのかも。もしくは守谷の一味と言う可能性も。獅子雄の生死を確認するために動いているとか?」

 

しかし、実際は逆で、かれんにとって獅子雄は恩人でした。

昔、かれんは元夫のDVに苦しんでいました。唯一の救いは夫の母親が味方をしてくれたこと。しかし、結局女2人では夫の暴力には勝てませんでした。そこで義母に殺してもらったふりで、夫の前から姿を消すことにしました。作戦は成功しましたが、今度は義母が殺人罪で警察に追われることになってしまいました。何を言っても警察は信用してくれず、かれんは警察を恨んでいます。警察に取材に行った時に殺気立っていたのです。

 

その時に救ってくれたのが獅子雄でした。なので、かれんと義母にとっては獅子雄は恩人だったのです。だから獅子雄の功績を残したいと言う話も本当だし、できれば生きているうちに会ってお礼が言いたいと考えています。

 

その時若宮は「獅子雄も死んだふりをしているのでは?」と思い立ちます。

 

獅子雄からの手紙

江藤(佐々木蔵之介)から「良いニュースと悪いニュースがある」と若宮が呼び出されます。

 

ひとつのニュースは獅子雄の捜索が打ち切られたこと。これはいいニュースのほう。捜索を打ち切らなければ、いつまでも期待して待ってしまうからと。

 

悪いニュースは獅子雄のコートが見つかったこと。ポケットの中に手紙が入っていました。(完全防水加工してあったので読むことができた)

 

「この手紙を最後にお前と別れる前に書いている。この後俺は、自分にふさわしい結末を迎える。そこにお前を連れて行くことはできない。諸悪の根源をこの手で葬り去る事はこの上ない喜びだ。そして俺が死ぬことで悲しむ人間は幸い1人もいない。そういう生き方をしてきた。どうだうらやましいだろう?若宮ちゃんには到底真似できないだろうな。」

 

 

獅子雄が自分の死を覚悟していたことを知り、泣き崩れる若宮。

 

若宮は、獅子雄が海に落ちた場所に来ていました。かれんがやってきて「あきらめるんですか?私は諦めません。あなたがどうするかは自由だけど、私はこれからも彼のことを探し続けるわ」と言います。

若宮は

「俺は前に進むためにここに来たんだ」

そう言って花束を海に投げました。

 

3年後

それから3年の時が経ちました。江藤は降格し落ち込み、またグレと行動を共にしています。事件が起こると「盛り上がってきちゃう」のは、若宮!

獅子雄の後を継いで、捜査に協力をしているのです!

 

 

若宮が自信満々に自分の推理を述べていると、近くで作業していた鑑識が立ち上がり推理を披露し始めます。

それはなんと獅子雄でした!

 

2022年12月24日。獅子雄は何事もなかったかのように若宮の前に戻ってきたきたのでした。

シャーロック特別編の感想

獅子雄が帰ってきた!

最終回の終わり方が、いかにも続編作ります!のような感じだったので期待していましたが、獅子雄が帰って来ちゃいましたね…!?

原作でもいちど死んだことになって消息不明になっていたシャーロックは、3年の時を経てワトソンの前に戻ってきます。

しっかりと原作をなぞってくれたのは良いのですが、どうして獅子雄が姿を消していたのか?などの説明がなかったですよね。

 

これもまた、原作を思わせるようにかれんと言うキャラを登場させて、「夫のDVから逃げるために、死んだことにして姿をくらました」と言う過去を語らせました。それによって若宮が、獅子雄ももしかしたら守谷の一味から隠れるために死んだふりをしているのでは?と思いあたるところまでは行きましたが、本当にそうであったかどうかは獅子雄からは語られませんでした。

 

あれで終わりになってしまうと視聴者としては「え?何?どうして突然戻ってきたの?今まで何やってたの?」となってしまいますよね。もうちょっと説明があればすっきりと満足したラストになったと思います。それとも獅子雄が逃げていた3年間について続編で描くつもりなのかな?

 

 

守谷は結局偽物だったの?

スペシャルで本物の大物守谷が出てくるのではないか!?と期待していた人も多いと思います。しかし今回は、振り返りの要素がほとんどだったので、守谷の存在は薄めでしたね。個人的には、2話の菅野美穂の話で、岸井ゆきのが「彼女は自殺じゃなかった」と言ったのに、実際は線路に落ちて死んでいたあの女性。

 

自殺じゃないのなら誰かが殺したはずなので、それが守谷の仕業なのではないかなと思っていました。そこら辺のタネ明かし(実はこんなふうに守谷が指示をして誰かが手を下していた!みたいな)があったら凄く面白かったと思います!

 

結局あれが本当の守谷で、海に落ちて死んでいたというなら、「本物の守谷だと思いますか?」のセリフは何だったんだろう??

まとめ

しょうた
しょうた

早速、FODプレミアムに登録して、「シャーロック」特別編を楽しんでみるね。

なな
なな

ドラマ好きなら、FODプレミアムはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

通勤電車で「シャーロック」特別編を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「シャーロック」特別編の見逃し動画を無料視聴できるのは、FODプレミアムです。
 
 
1か月間は無料でいろんな動画を視聴できるし、最新の連続ドラマも見放題で視聴できるので、ドラマ動画を楽しむことができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひFODプレミアムを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「シャーロック」特別編の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1か月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「シャーロック」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました