スポンサーリンク

貴族誕生4話のネタバレあらすじと感想!信虎の仇をとるべく、テキサスに乗り込む

連続ドラマ

ドラマ「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」は、日本テレビ系列にて11月27日から放送が開始されています。
 
 
この記事では、第4話のネタバレあらすじと感想をお伝えいたします。

スポンサーリンク

貴族誕生4話のネタバレあらすじ

顧客データ

ノアは、全日土木の家族愛に惚れ込んだ信虎を利用し、テキサスの顧客情報を盗み出すように指示した。

ほとんどの取引先には、テキサスが裏で手を回しており、全日土木を買い戻す目処はたっていないというシンタロウ。

信虎は、途方にくれる全日の面々を見て、ノアの指示を行動に移す。テキサスでは、顧客データが何者かによって、営業時間前にダウンロードされた履歴が残っていたという。

シニアは、犯人の特定を急ぐように、ナンバー2の寿希也に指示。すぐさま、防犯カメラに映った映像から、犯人が信虎だとバレてしまう。

テキサスの顧客データを管理するPCがある事務所には、鍵がかかっているし、データを盗み出すには専用のパスワードも必要である。

明らかにテキサスの内部で、信虎に協力した者がいるのは確かである。しかし、シニアは、テキサスのメンバーにまず犯人である信虎を探すように命じる。

信虎は、テキサスの顧客データを盗んできた、これでテキサスは潰れる、お金を用意する必要はない、とシンタロウに報告する。

すると、シンタロウは怒りの鉄拳で信虎を殴ってしまう。

「見損なったぞ信虎!ホストなんて生き方は大っ嫌いだ。でも、その道でトップを目指すお前は嫌いじゃなかった。そんな汚い手を使って、客に迷惑をかけて、それでもホストと言えるのか!」

シンタロウはこう言って、信虎に手を貸し、立ち上がらせるのだった。

家族

ナイトリングをくまなく探したが、信虎は見つからない。ただ、信虎が最近全日土木に出入りしているという情報がシニアの耳に届く。

シニアを除くテキサスのメンバーが全日に乗り込んでくる。信虎をかばう全日の社員たち。

すると、シンタロウは、信虎からデータの入ったスマホを受け取ると、それを破壊する。

と同時にシンタロウは、信虎にはしばらくホストはやらせないとした上で、土下座をし「スマン、この通りだ。許してくれ」と懇願する。

そして、全日の社員たちも同様に土下座をし、許しを乞う。これには、テキサスも戦意喪失するが、信虎の処遇については、シニアの決定を待つことになる。

シニアに報告する寿希也。シニアは、信虎は一旦放置しておいて、この一件で黒幕が手を引いていることを怪しむ。

と、突然咳き込むシニア。口を覆った手には鮮血が。シニアの身体は、病に冒されていた。

信虎の仇

早朝、人気のないバスケットコートで、1対1の勝負をする天堂光輝と京極竜。勝負はほとんど互角で勝敗つかず。

コートに汗だくで倒れ込む二人。そして、竜は光輝にこう言うのだった。

「練習来れないからって遠慮すんなよ。明日の大会は絶対来いよ」と。

信虎は、ノアの手によって椅子に縛りつけられていた。ノアの手にはすでに、テキサスの顧客データがあり、信虎を仕向けたのは単に、仲間として相応しいか試しただけだという。

ノアの判断は失格。信虎は、ノアからの拷問にあってしまう。

一方そのころ、顧客データの流出により、テキサスには苦情の電話が殺到していた。寿希也は、この機に乗じて、シニアに戦いを挑む者が跡を絶たないのではないかと懸念する。

そんな心配をよそに、シニアは「そんなものは蹴散らせばいい」と言ってみせる。

クラブ・サンマルチノの歩夢が、全日の現場に慌ててやってくる。なんでも信虎の姿がどこにも見当たらないらしい。

そのとき、現場に土砂を運ぶ大型トラックが入り、土砂をおろす。土砂のなかに、なんと暴行をうけた信虎が埋まっていた。

顔には傷も負っており、ホスト生命は絶たれたと言っていい。

さらに、信虎の口からは、丸められたシニアの名刺が発見される。怒ったシンタロウは、社員たちと信虎の仇をとるべく、テキサスに乗り込んでいくのだった。

スポンサーリンク

貴族誕生4話の感想

まんまとノアの思惑通りに動いてしまった今回までのシンタロウ。そして、それを受けて立つシニアは、ノアの存在に薄々気づいており、なおかつ病魔に冒されていた。

ここで、予告の気になった部分がある。シンタロウとシニアの対決を「死闘」とテロップにあり、しかもそれをフリガナで「ラストバトル」と読ませていた点だ。

細かいところであるが、これから推測されるのは、シニアの死ではないかと思う。

病に冒されていなければ、その可能性は限りなく低いが、寿希也の心配の度合いから、病状はかなり悪いのではないか。

そして、シンタロウとの戦いに、曲がりなりにもシニアが負けたとなると、ナンバーワンはシンタロウということになる。

そこで、すぐにシンタロウがホストに転身するとは考えにくいが、シニアを倒したシンタロウは何かと追われる立場、狙われる側に回ってしまうのではないか。

これに乗じて、もちろんノアが動く可能性はあるだろう。ノアの戦闘力は、かなり高いと言っていいのではないかと思うので、気になるところだ。

あとひとつ気になる点をあげるなら、ナイトリングとは接点がいまだわかりづらい、バスケットのストーリーである。

コーチの黒岩の正体がノアであること以外、なにも接点が見つからない。全く無関係ではないと思うが、果たしてどんな展開をみせてくれるのか、期待して待ちたいと思う。
 
 

スポンサーリンク

貴族誕生の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「貴族誕生」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「貴族誕生」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「貴族誕生」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「貴族誕生」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました