スポンサーリンク

ワイルドスピード スーパーコンボのネタバレあらすじと感想は?

洋画

2019年8月2日に公開するワイルドスピードの最新作。

期待に溢れるこの作品の監督は「デッドプール2」のデヴィッド・リーチ監督です。

シリーズ3作目の「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」から脚本を担当し続けているクリス・モーガンが手がけています。

そして今作の敵を映画「マイティ・ソー」シリーズでヘイムダル役を務めたイドリス・エルバが演じます。

スポンサーリンク

あらすじ(ネタバレあり)


英国諜報部MI6のエージェント、ハッティ・ショウの前にかつてMI6の捜査官だったブリクストンが現れますが彼は既に死んだ人間のはず。

ハッティはその男に追われることになります。

死んだはずの人間が何故生きているのか?

それは謎の組織の力により、人間離れした能力を得て改造人間となりブリクストンは甦ったのです。

彼が持っていた全人類、全生命を滅ぼすことができるウィルスをハッティが奪ったことで彼女は追われることになります。

そんな危機的状況を打破する為に集まったのが、ハッティの兄で元イギリス軍特殊部隊隊員のデッカード・ショウ。

デッカードとは犬猿の仲とも言えるくらい相性の悪いアメリカ外交保安部のルーク・ホブス。

最悪な相性同士の二人、この二人に世界の命運を任せて大丈夫だろうか?

スポンサーリンク

ルーク・ホブスとデッカード・ショウ


・ルーク・ホブス

外交保安部の捜査官で頭が固く融通が利かない彼は、正義感が強く面倒見が良い人でした。

実は私生活では「サマンサ」という娘がおり、しかも娘のサッカーチームのコーチを務めている過保護な良い父親です。

そんな良い父親で人柄も良く、シングルファーザーということもあり、彼に惹かれる女性も多いことが「ワイルド・スピード ICE BREAK」で分かります。

見た目がムキムキマッチョというすごいボディ、力技で手錠を壊したりすることもありました。

・デッカード・ショウ

「ワイルド・スピード EURO MISSION」で登場した悪役、オーウェン・ショウの兄。

元イギリス軍特殊部隊に所属でしたが、その後秘密諜報部に所属してスパイになりました。

スパイとして機密事項など多くのことを知りすぎてしまった彼は所属していた秘密諜報部に命を狙われることになり、自分の身を隠すことになります。

そして弟の復讐心からドミニクたちと争いますが、元々イギリスの為国の為に戦っていたので彼は悪い人ではありません。

ワイルド・スピード ICE BREAKでは、ドミニクと争ったことがあるにしてもドミニクの息子の前では優しい一面を見せるシーンがありました。

そんな二人ですが、相手が相手なのか相性が合わず何かと今作ではお互いの意見が合わなかったり、挑発しながら物事を進めようとしているのでどうなるのか気になりますね。

スポンサーリンク

これまでのワイルドスピードシリーズ

今作はワイルドスピードシリーズのスピンオフということで、ドミニク・トレットとその仲間達が中心の話ではなくデッカード・ショウとルーク・ホブスの二人がメインのストーリーになっています。

シリーズでも人気が高いこの二人、ファンからすればこの最新作には嬉しいものですね。

そしてワイルドスピードといえばド派手なカーアクションが見どころですが、今のところ予告映像を見るといつものようにたくさんのスポーツカーが見当たりません。

これは本編を観ればどんな車が使われているのかが分かりそうですね。

予告映像には大型トレーラー上でのアクションが繰り広げられているシーンが取り入れられていたので、今作もハラハラドキドキが止まらない作品に期待が高りますね。

さて、今回メインとなっているこの二人はいつからこのシリーズに参戦していたかは覚えていますか?

①ワイルド・スピード
②ワイルド・スピードX2
③ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
④ワイルド・スピード MAX
⑤ワイルド・スピード MEGA MAX
⑥ワイルド・スピード EURO MISSION
⑦ワイルド・スピード SKY MISSION
⑧ワイルド・スピード ICE BREAK

最新作を抜いて全部で8作品あるワイルドスピードシリーズ。

ルークが登場するのは5作品目、窃盗グループを追い掛け回していました。

デッカードは6作品目のエンディングで初登場し、その活躍は7作品目で見ることができます。

スポンサーリンク

最新作から観ても内容が分かる?


今まではドミニク・トレットを中心としたシリーズでしたが、今回初めてドミニク・トレットではなくその仲間を中心としたストーリーになっています。

ワイスピファンからのオススメとしては、最初から観てほしいと言われることでしょう。

しかし今回主役となる二人は最初から出ているわけではないので、彼らが登場した作品から観ていくと今作の内容や関係性などが分かりやすいかもしれないですね。

スポンサーリンク

感想

ド派手なアクションとカーアクションがこの夏を盛り上げてくれそうなワイルドスピードスーパーコンボ。

きっと二人はミッションをクリアするのだと思いますが、ストーリーの中でルークとデッカードの掛け合いがとても面白そうです。

それに改造人間となって襲ってくるブリクストンは記憶も思い出さないままやられてしまうのかなど気になるところが多そうなので、今作のワイルドスピードも注目が集まりそうですね。
 
 
「ワイルドスピードスーパーコンボ」の関連記事はこちらがオススメです。
 
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


洋画
スポンサーリンク
user11をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました