スポンサーリンク

しゃべくり007(2019年12月16日)のトラウデン直美・今田美桜のネタバレと感想

テレビ番組

12月16日(月)放送の「しゃべくり007」は、「しゃべくり×深イイ」旬の女合体スペシャル。
 
 
1組目のスペシャルゲストに、女子大生に絶大な人気の今田美桜さん
 
 
2組目のスペシャルゲストに、神コメントで話題のモデル トラウデン直美さん
 
 
が登場しました。
 
 
この記事では、12月16日(月)放送の「しゃべくり007」の今田美桜さん、トラウデン直美さんの内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

12月16日(月)放送の「しゃべくり007」の内容ネタバレ

【ゲスト1】今田美桜

プロフィール

現在、22歳。

19歳の時、「福岡一可愛い女の子」として話題になり、昨年ドラマ「花のち晴れ」で一気に大ブレイク。その後、数々の話題作に出演。

今、中高生から絶大な人気を誇る女優。

福岡での芸能活動

現在の事務所の社長にスカウトされて上京した今田。

「福岡一可愛い女の子」というキャッチフレーズは、その社長につけてもらったそう。

高校2年生の頃から、地元のモデル事務所に所属し、ショッピングモールのCMやポスターなどのモデル活動をしていた。

スタジオには、高校生の時の写真が登場!!

学生時代はモテモテ?

学生の頃モテモテだったのか聞くと、「全然ないです」と謙遜する今田。

下積み時代

オーディションには落ちまくっていたと当時の苦労を語る。
自分の代わりにオーディションに受かった女優さんとして広瀬すずの名前をあげた。

手応えを感じた作品

「花のち晴れ」というドラマで演じた真矢役をしていた時、インスタのフォロワー数が7万人から100万人以上増えた事で、変わって来たなと感じたそう。

休日の過ごし方

寝て食べてテレビみて、昼寝。
人見知りのようで人を誘わないそう。

チャレンジしたい事

趣味がなく困っているが、これからピアノをやりたいと思っている。
小さい時に10年間ピアノをやっていたから再開できたらと思ってる。

ストレス解消法

今田のストレス解消法は、声を出して泣くこと。

客席を占拠!女子高生100人に質問連発

<指令> 100名の女子高生に気になる質問をぶつけ、リアル高校生ライフを調査せよ!

Q.今田から高校生に質問!

「最近、泣いたことありますか?」

A. 告白してないのに振られた、文化祭の達成感で泣いた、咳のしすぎて涙出た

Q.名倉から高校生に質問!

「高校生の流行りの言葉は?」

A. 語尾に「んご」をつける、「みょん」という、「勝たん」(その人には勝てないこと)、嫌なこととか悲しいことで「ぴえん」という、めっちゃのことを「ガンダ」という。

Q.福田から高校生に質問!

「女子高生にモテる男性とは?」

A. いい匂い、ダンスがうまい、ノリが合う、犬系男子、タピオカとか一緒に並んで、一緒に飲んでくれる人、ギャップ

Q.有田から高校生に質問!

「女子高生が面白いテレビ番組」

A. イッテQ、水ダウ、しゃべくり007、全力!脱力タイムズ、おしゃれイズム

【ゲスト2】 トラウデン直美

プロフィール

京都府出身。慶應義塾大学法学部在中の20歳。

日本のティーンを代表するコンテストでグランプリを獲得し、モデル活動と平行して、お天気キャスターや情報番組のコメンテーターをしている。

11月、NHKが生中継した天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御礼の儀」という特別番組にゲスト出演し、その時の神がかったコメントで「一体何者だ?」とネットをざわつかせた今大注目の知性派モデル。

トラウデンパパの情報

京都大学でドイツ語・ドイツ文学を教えながら、ご自身は中世ヨーロッパ史を研究し、論文を発表している方

ドイツ人パパの影響で知性派モデルに?

勉強しなさいと父から言われたことはなく、「やりたいことは全部自分でやりなさい」という教えを受けて来たそう。

お父さんは日本語が堪能なため、直美自身はドイツ語は話せず、今大学で必死で勉強中。
英語は日常会話程度に可能。

慶應義塾大学で学んでいること

法学部なので、国際法、刑法、マス・コミュニケーション論などを勉強中。

小学生時代のトラウデン家情報

ゲーム機、漫画、バラエティー番組が禁止されていた。

トラウデン家の厳しいルール

テレビは、NHKか、名探偵コナンか、タモリさんが出演している番組だったら見てもよかったそう。

トラウデンのパパが大のタモリさん好きで、タモリ倶楽部などの番組も許されていた。

知性派モデルが目指す場所

今はまだ学生で、専門分野を持っていないため、何か一つスペシャルティーを持って、それ関係でコメントさせてもらうようになれたらと将来を語った。

ホラン千秋のようなポジションを狙っているそう。

神コメント トラウデン直美 VS しゃべくり 2019年総ざらい!コメント力対決

<指令> 2019年のニュースについてトラウデン直美とコメント力の対決をせよ!

A級ーD級は、ニュースをスタッフが独断と偏見でつけた注目度で、上田がトラウデン直美や、しゃべくりメンバーにコメントを振る。

A級「ラグビーW杯2019 日本代表史上初アジアベスト8」について福田・トラウデン直美がコメントを披露!!

さすがのコメント力。

A級「消費税が10%へ。一部商品が軽減率の対象に」について原田・堀内・トラウデン直美がコメントを披露!!

堀内のコメントに対し、トラウデン直美がコメントを入れる場面も。

B級「東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催へ」について原田・堀内・トラウデン直美がコメントを披露!!

今度は堀内のコメントに賛同!?

D級「ヒロシ 関東近郊に1000坪ほどの山を購入」有田がコメントを披露!

D級「生島ヒロシ 人生初の骨折 整体マッサージで肋骨2本」をなぜか有田がヒロシに扮してコメント!?

スポンサーリンク

12月16日(月)放送の「しゃべくり007」の感想

今日のしゃべくり007のゲストは、旬の女性たち2人が登場!!
トラウデン直美さんのことは、しゃべくりで初めて知りました。
 
 
とてもお綺麗な方で、考え方もしっかりしていて、これからニュース番組などで見かける機会も多くなるのかなと思いました。
 
 
しゃべくり007の過去の記事はコチラを見てみてください。
 
 

タイトルとURLをコピーしました