スポンサーリンク

モトカレマニアは打ち切り?最終回はいつなのか結末ネタバレを調査

連続ドラマ

ドラマ「モトカレマニア」は、元カレの存在を引きずり、「モトカレマニア(MKM)」になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語で、恋愛で誰しもが感じる「あるある」をコミカルに描く「ざわざわ」ラブコメディ。
 
 
毎週木曜に放送されている「モトカレマニア」ですが、残念ながら、打ち切りという噂があります。
 
 
「モトカレマニア」は打ち切りなんでしょうか?
 
 
この記事では、「モトカレマニア」は打ち切りなのか、最終回がいつなのかと結末ネタバレについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

モトカレマニアは打ち切り?

「モトカレマニア」というタイトルを聞いて、面白そうなドラマだと思っていましたが、実際に見ていると、想像とは違って、惹きつけるものがあまりありましたでした。
 
 
元カレを忘れられない女の子が主人公で、脳内会議をしたり、妄想したりするシーンがよく出てきます。
 
 
暴走ラブコメディで、視聴率は、驚くほどよくありません。
 
 
現在のドラマの視聴率は、10%を超えれば、合格と言われていますが、「モトカレマニア」の視聴率はどれくらいなんでしょうか?
 
 
第1話 5.6%
第2話 5.2%
第3話 4.1%
第4話 3.0%
第5話 4.6%
第6話 4.1%
第7話 4.3%
第8話 4.7%
 
 
1番高い視聴率で1話の5.6%で、現在は、4%台を推移しています。
 
 
視聴率は低すぎると、ドラマ自体が打ち切りとなることもあります。打ち切りラインは、3%台と言われており、第4話の視聴率は3.0%となっており、打ち切りが噂されました。
 
 
第4話が3.0%となった理由は、第4話の放送前に、「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝戦」が放送されており、30分遅れたことが大きな理由となります。
 
 
「モトカレマニア」の番組枠は、木曜10時でこれまでに放送されたドラマの視聴率を見てみましょう。
 
 
【2018年10月】黄昏流星群 平均視聴率 6.71%
【2019年1月】スキャンダル専門弁護士 QUEEN 平均視聴率 6.83%
【2019年4月】ストロベリーナイト・サーガ 平均視聴率 6.6%
【2019年7月】ルパンの娘 平均視聴率 7.1%
 
 
ここ1年以内では、すべてのドラマで6%を超えています。
 
 
それぞれのドラマの最終回が何話だったのかも調べてみました。
 
 
【2018年10月】黄昏流星群 平均視聴率 10話
【2019年1月】スキャンダル専門弁護士 QUEEN 10話
【2019年4月】ストロベリーナイト・サーガ 11話
【2019年7月】ルパンの娘 11話
 
 
10話か、11話でした。基本は、10話で、人気があったり、話題が出てきたら、11話になると言う感じでした。
 
 
「モトカレマニア」も10話だと思っていましたが、なんと、9話で最終回のようです。
 
 
これが打ち切りで9話なのか、もともと9話で予定していたのかもしれませんが、視聴率と9話で最終回をいう話を聞くと、打ち切りなのではと思ってしまいます。

スポンサーリンク

モトカレマニアの最終回はいつ?

「モトカレマニア」の最終回は、いつなんでしょうか?
 
 
最終回の放送日時:12月12日(木曜日)10時から
 
 
となっています。
 
 
全10話で12月19日あたりが最終回と思いきや、12月12日で最終回となりました。
 
 
最終回は、延長することもなく、いつも通り1時間の放送です。
 
 
同じ放送枠で、「ルパンの娘」のときは放送が延長となったこともありましたが、「モトカレマニア」は、最終回も1時間の放送なので、打ち切りという説が濃厚です。

スポンサーリンク

モトカレマニアの最終回の結末ネタバレ

「モトカレマニア」には、原作漫画がありますが、漫画のほうはまだ完結していません。
 
 
ユリカは、マコチに恋心を寄せ続けていましたが、マコチは不誠実な態度をとり、それに気づいてしまいます。
 
 
マコチは、さくらとの同居を解消し、ユリカのもとに戻ってきますが、ユリカとの恋愛に対して消極的ではないでしょうか。
 
 
結末としては、ユリカは、モトカレマニアを卒業することになるのではないでしょうか。
 
 
妄想していたマコチは、現実世界にもういなくて、それにユリカは気づき、新しい恋に目覚めていくと予想します。
 
 
ユリカは、マコチを卒業するというわけですね。
 
 
気になる点はいろいろあるものの、ハッピーエンドで終わってほしいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「モトカレマニア」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「モトカレマニア」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

ムビチャン
ムビチャン
https://gonin-saga.jp/archives/7289
新作映画とドラマのネタバレ感想や見逃し動画サイト
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「モトカレマニア」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「モトカレマニア」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました