スポンサーリンク

ホームアローン3の地上波のカットシーンはどこ?なぜカットされるか?

テレビ番組

映画「ホームアローン3」が2019年12月6日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から日本テレビで地上波放送されます。
 
 
昨年は、「ホームアローン1」「ホームアローン2」が地上波放送されましたが、今年は、「ホームアローン3」が地上波放送となります。
 
 
今回、放送される「ホームアローン3」はテレビだけのオリジナル吹き替えで、寺田心くんが吹き替えを担当することもあって、注目を集めています。
 
 
今回、金曜ロードショーで放送される「ホームアローン3」は、地上波ということもあって、おなじみのカットが予想されます。
 
 
この記事では、「ホームアローン3」の地上波はカットシーンがどこなのかやなぜカットされるかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ホームアローン3の地上波はノーカットじゃない?


金曜ロードショーで放送される映画は、ノーカットでの放送じゃないことが多いです。
 
 
映画の本編がノーカットであっても、エンドロールやエンディングがカットされることがあります。
 
 
では、なぜ、カットされてしまうんでしょうか?
 
 
カットされる理由は、地上波放送の放送時間が決まっているからです。金曜ロードショーの放送時間は、多くの場合、夜9時から11時までの2時間となります。
 
 
2時間あれば、放送できると思うかもしれませんが、地上波放送では、CMが放送されるため、映画が放送できる時間は、1時間40分から1時間45分ぐらいとなります。
 
 
そのため、上映時間が長い映画だと、本編がカットされることもあります。
 
 
「ホームアローン3」の映画館での上映時間は、どれくらいなんでしょうか?
 
 
「ホームアローン3」の上映時間は、102分でで、1時間42分です。
 
 
今回、「ホームアローン3」が放送される放送時間は、21時から22時54分までで、1時間54分です。1時間54分がまるまる映画の放送となれば、ノーカットでの放送となりますが、CMやオープニング、エンディングなどがあります。
 
 
2時間放送の中で、15分から20分ぐらいがCMやオープニングなどになれば、実質、放送時間は、1時間34分~39分となります。
 
 
金曜ロードショーの公式ホームページで、「本編ノーカット」を書かれておらず、3分から8分ほど放送時間が当たりないことから、カットシーンがあることが予想されます。
 
 
地上波放送だと、カットされることが多いので、仕方ないかもしれません。

スポンサーリンク

ホームアローン3の地上波のカットシーンはどこ?

気になるのが、カットシーンですが、前回、2014年に地上波放送されましたが、この時も本編からカットシーンがありました。
 
 
ストーリーに大きな影響がない部分がカットされますが、2014年の地上波放送では、ズボンを履いていないお父さんのシーンがカットされていました。
 
 
他にもカットされるシーンがあると思います。
 
 


 
 
地上波放送のカットシーンは、編集者が決めるようですが、お気に入りのシーンがカットされていると、ショックですね。
 
 
初めて、「ホームアローン3」を見る方は、カットシーンがあることに気付きませんが、何度も見ている方は、カットシーンに気付くと思います。
 
 
初めて見る方は、地上波放送を見て、もう一度、「ホームアローン3」をノーカットで見たほうが間違いなく楽しめます。
 
 
地上波放送の「ホームアローン3」は、カットシーンがあり、日本語吹き替えはオリジナルバージョンなので、ソフト版の「ホームアローン3」とは別物と考えたほうがよさそうです。
 
 
「ホームアローン3」の地上波放送は、テレビだけのオリジナル吹き替えなので、ソフト版の吹き替えを見たいという方のために、「ホームアローン3」の動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

ホームアローン3の動画を無料視聴する方法

「ホームアローン3」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ホームアローン3」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ホームアローン3」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ホームアローン3」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ホームアローン3」の地上波のカットシーンはどこなのかや、なぜカットされるかについて、お伝えしました。
 
 
「ホームアローン3」の地上波放送は、1時間54分という番組枠で、上映時間は102分の映画なので、本編からカットシーンがあるものだと予想されます。
 
 
映画「ホームアローン3」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ「ホームアローン3」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ホームアローン3」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました