スポンサーリンク

ルパン三世プリズンオブザパストのゲスト声優はひどい?声優一覧まとめ

テレビ番組

「ルパン三世 プリズンオブザパスト」が2019年11月29日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「ルパン三世 プリズンオブザパスト」は、12月6日に劇場公開される「ルパン三世 THE FIRST」を記念して、TVスペシャルのオリジナル最新作が放送されます。
 
 
今回、金曜ロードショーで放送される「ルパン三世 プリズンオブザパスト」は、テレビスペシャルですが、ゲスト声優が起用されるようです。
 
 
ゲスト声優は、誰なんでしょうか?
 
 
この記事では、「ルパン三世プリズンオブザパスト」の声優一覧とゲスト声優がひどいかどうかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ルパン三世プリズンオブザパストの放送はいつ?


映画「ルパン三世プリズンオブザパスト」「金曜ロードショー」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年11月29日(金曜)21時00分~22時54分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードショー」では、「ルパン三世 プリズンオブザパスト」だけでなく、年内に人気作品がたくさん放送されます。
 
 
12月06日 ホームアローン3
12月13日 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
12月20日 スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スポンサーリンク

ルパン三世 プリズンオブザパストの内容


「ルパン三世 プリズンオブザパスト」のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

2週連続ルパン三世の第2弾は、完全オリジナル新作の「ルパン三世 プリズンオブザパスト」
 
 
今回ルパンが狙うのは、収監されている名高い死刑囚。
 
 
世界中から腕利きの怪盗たちが集結する中、ドルエンテ王国に潜入したルパン一味が王国に隠された謎に挑みます。
 
 
五ェ門vs謎の仮面の騎士との一騎打ち、監獄に囚われた次元。果たして彼らの運命は!? 
 
 
メインテーマとエンディングテーマには、松崎しげる、そして、ゲスト声優にあの人も!

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜放送「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」

 
 

ドルエンテ王国にあるエルギュイユ監獄。
 
 
一度入ったら決して出ることができないと言われるその監獄に収監されているフィネガンの死刑執行が決まった。
 
 
フィネガンは各国の政治家の財宝を貧しい人々に分け与えた、現代の義賊。
 
 
北海道の監獄を脱獄したばかりのルパンは、次元や五ェ門と共に、彼を救出してお宝の分け前をいただこうとドルエンテ王国にむかう。
 
 
そこにはフィネガンのお宝を狙う不二子と共に、多くの泥棒たちが集まってきていた。
 
 
泥棒たちは次々と監獄に挑み、囚われていく。その様子を見ていたルパンたちは、無事監獄に潜り込むことに成功するが…!?

キャスト

「ルパン三世プリズンオブザパスト」の声優キャストは、このようになっています。
 
 

・ルパン三世:栗田貫一
・次元大介:小林清志
・石川五ェ門:浪川大輔
・峰不二子:沢城みゆき
・銭形警部:山寺宏一
 
・八咫烏五郎:島﨑信長
・ロレンサ:桑島法子
・ベルテ:三木眞一郎
・フィネガン:平田広明
・ドルエンテ国王:緒方賢一
・スカラトス:坂詰貴之
・ダイナマイト・ジョー:三宅健太
・ドク・ハインツ:家中宏
・アナウンサー:阿佐ヶ谷姉妹

スポンサーリンク

ルパン三世プリズンオブザパストのゲスト声優がひどい?

金曜ロードショーで放送される作品で話題となるのが、ゲスト声優です。
 
 
特にゲスト声優では、俳優や女優などの芸能人が担当し、炎上することがあります。
 
 
映画「ルパン三世プリズンオブザパスト」はどうなんでしょうか?
 
 
「ルパン三世 プリズンオブザパスト」のゲスト声優は、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹です。
 
 
なぜ、「ルパン三世 プリズンオブザパスト」のゲスト声優に阿佐ヶ谷姉妹なんでしょうか?
 
 
阿佐ヶ谷姉妹は、昨年、放送された女芸人のコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を勝ち取りました。
 
 
優勝の副賞として、日本テレビの全レギュラー番組の中から好きな番組を選んで合計視聴率100%分出られる「日テレ100%券」がありました。
 
 
そうなんです。阿佐ヶ谷姉妹は、日テレの好きな番組を選んで出演することができるんです。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹の2人は、「金曜ロードSHOW!」を希望し、今回、「ルパン三世 プリズンオブザパスト」へのゲスト出演となりました。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹の2人が声優を担当するのは、舞台となるドルエンテ王国の実情と事件の発端を伝えるアナウンサー役。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹の江里子は台本にして4ページ半のセリフがあるようなので、チョイ役ではなさそうです。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹といえば、ふたりでハモる歌声がおなじみですよね。
 
 
芸能人がアニメの声優を担当すると、声に違和感があったりして、炎上してしまうことが多く、「ひどい」と言われることも多いです。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹の声優としての演技の実力は分かりませんが、おそらく、ひどい声ということはないと思います。
 
 
アナウンサー役なので、きっと違和感はないんじゃないでしょうか。
 
 
阿佐ヶ谷姉妹が声の出演をするアナウンサーに注目したいと思います。

スポンサーリンク

ルパン三世プリズンオブザパストの吹替についての声


 
 
12月6日に「ルパン三世 THE FIRST」が劇場公開されるので、これまでのルパン三世シリーズをイッキ見してみたいと思います。
 
 
そこで、「ルパン三世」シリーズの動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

ルパン三世シリーズの動画を無料視聴する方法

「ルパン三世」シリーズの動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ルパン三世」シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ルパン三世」シリーズの動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世」シリーズの配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ルパン三世 プリズンオブザパスト」の声優一覧とゲスト声優がひどいどうかついて、お伝えしました。
 
 
「ルパン三世 プリズンオブザパスト」は、松崎しげるさんの歌声とゲスト声優の阿佐ヶ谷姉妹に注目したいと思います。
 
 

▼今すぐ「ルパン三世」シリーズの動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世」シリーズの配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました