スポンサーリンク

アナと雪の女王2の4DXの感想とネタバレは?子供は大丈夫かも

アニメ映画

映画「アナと雪の女王2」は、2019年11月22日から公開されており、公開後の土日2日間で動員121万1000人、興収16億1600万円をあげ、初登場1位に輝きました。
 
 
「アナと雪の女王2」は、世代を超えた社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」の続編で、アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹の話。
 
 
「アナと雪の女王2」を映画館で見ようとすると、通常版と4DX版があります。これから見ようと思っている方は、どちらにしようか迷うと思います。せっかくなら、4DXで見たいと思っていても、子どもと一緒に4DXで見れるのか不安に思うかもしれません。
 
 
この記事では、映画「アナと雪の女王2」の4DXの感想とネタバレあらすじ、そして、子供は4DXで見ても大丈夫かについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2の4DXの感想とネタバレ

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

映画「アナと雪の女王2」は11月22日から通常版と4DX「マジカルエディション」が上映されています。
 
 
4DX「マジカルエディション」は既に上映が開始されており、SNSでは鳥肌ものの臨場感で、楽しいと話題となっています。
 
 
「アナと雪の女王2」の4DXには、「雨」「雪」「シャボン玉」の演出があります。「アナと雪の女王2」の世界と同じように劇場に雨や雪が降り注ぎます。そして、劇場内をシャボン玉がフワフワと浮かびます。
 
 
これを体験するだけでも、アトラクションのようで十分楽しめます。
 
&nbsp
おなじみの動く座席の「モーションシート」ですが、「アナと雪の女王2」は、アクションシーンが多いので、4DXの演出が派手に行われます。座席が動いたり、顔に風が吹きつけたりします。
 
 
 
また、ミュージカルシーンでは、フラッシュの演出があります。フラッシュは劇場内がピカッと光り、ミュージカルシーンを盛り上げます。
 
 
雨、雪、シャボン玉、モーションシート、フラッシュが4DXの演出ですが、4DXの演出はまだまだあります。
 
 
「アナと雪の女王2」の4DXには、香りやミストもあります。
 
 
匂いに敏感な人は、すぐ分かると思います。あるタイミングで、匂いの演出があります。また、ミストも劇場の1番前あたりから出てきます。
 
 
とにかく、「アナと雪の女王2」の4DXは豪華だという印象です。
 
 
他の映画の4DXと比較すると、モーションシートや座席の演出はやや少なめで、それ以外の演出は派手になっています。
 
 
4DXの演出を満喫をできると思います。
 
 


 
 
「アナと雪の女王2」の4DXは、オススメするという声が多く、楽しかったという感想も多いです。
 
 
通常版で一度見たという方でも、「アナと雪の女王2」の4DXは見ることをオススメいたします。
 
 
「アナと雪の女王2」は、子供にも人気なので、お子さんを連れて、親子で「アナと雪の女王2」を見たいという方もいらっしゃると思います。
 
 
もし、4DX版を見るのであれば、子供と一緒に見て、大丈夫なんでしょうか?

スポンサーリンク

アナと雪の女王2の4DXは子供は大丈夫か?

まず、4DXの利用制限についてです。
 
 
4DXには、身長制限があります。身長100cm未満の方は4DXを利用できません。そして、もうひとつ条件があり、120cm以下の子供は保護者と一緒である必要があります。
 
 
身長100cm以上で見ることはできますが、120cm以下だと保護者の付き添いが必要です。
 
 
「アナと雪の女王2」の4DXは、4DXの演出は豪華ですが、モーションシートの演出はそこまで多くありません。
 
 
他の映画の4DXでは、激しく椅子が揺れることも多いですが、「アナと雪の女王2」は座席の演出が少なめとなっています。
 
 
おそらく、子どもが見ることを意識して、4DXの演出が考えられているのでは、と思いました。
 
 
なので、乗り物が苦手だという子供であっても、4DXは十分、楽しめると思います。
 
 
「アナと雪の女王2」は、子供から大人まで見れる映画で、4DX版は映画にうまくマッチしていて傑作なので、4DXを初めて親子で見る映画としても、かなりおススメです。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2のネタバレあらすじ

アレンデール王家の姉妹のエルサとアナ。
 
 
幼い二人は、まだエルサの魔法の力で無邪気に遊んでいます。
 
 
現在は、エルサは、魔法の力を隠すことをやめ、女王として妹のアナと平和に暮らていました。
 
 
しかし、エルサは、最近、エルサだけに不思議な歌声が聞こえていました。
 
 
ある日、その歌声に応えるようにエルサが魔法を使うと、強い風が吹き、大地が揺れ、すべての火と水が消えました。
 
 
エルサとアナ、クリストフとスヴェンそれからオラフは、旅に出ることを決めます。
 
 
目の前に現れた霧の壁は、話に聞いた精霊の住む閉ざされた森で、エルサが手をかざすと中に入ることができました。
 
 
森を進むと、難破船を見つけ、それは、サウス・シーで遭難したと聞かされていた両親の乗っていた船。
 
 
船を調べると、「過去を知る川アートハラン」への地図が見つかります。
 
 
自分のために両親が死んだのだと自分を責め、悲しむエルサを、アナは、「それは両親の決断だった」と慰めます。
 
 
アートハランを目指すことを決めたエルサは、危険な旅と知って、アナとオラフを連れて行くわけにはいかず、たったひとりで、向かうことにしました。

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王2」の4DX版の感想と子供は大丈夫かについて、お伝えいたしました。
 
 
「アナと雪の女王2」の4DX版は、雨が降ったり、雪が降ったり、シャボン玉がとんだり、豪華な演出でかなり楽しめます。
 
 
SNSでは、「アナと雪の女王2」の4DXを見た人の感想が多く上げっており、最高という感想が多いです。
 
 
子どもと一緒に「アナと雪の女王2」を見る場合でも、4DXはオススメです。
 
 
是非、劇場に足を運んでみてみてください。
 
 
映画「アナと雪の女王2」の関連記事については、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の動画を無料視聴する方法

「アナと雪の女王1」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「アナと雪の女王1」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アナと雪の女王1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アナと雪の女王1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました